※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヨーグルトクリアなら牛乳も大丈夫?うどんクリアなら食パンもOK?ハードル高すぎ?

離乳食についてです。
ヨーグルトをクリアして、チーズを飛ばして牛乳をあげたいです。
ヨーグルトをクリアであれば牛乳もアレルギー症状出ずにクリアできるものでしょうか?
また、うどんも食べれるので食パンもあげたくて、同じようにうどんクリアなら食パンも大丈夫ですか?
パンがゆに牛乳使いたくて…!
ハードル上げすぎでしょうか?

コメント

しーまま

牛乳は早くても8ヶ月過ぎてからだったと思いますが🤔
牛乳、食パンはどちらもアレルギーの出やすい重要な食材なので、そこはきちんとされた方がいいかと💦

ぽん

ヨーグルトと牛乳は全然別物ですよー🙋ヨーグルトより牛乳はアレルギー出やすいみたいですね。
うどんと食パンは、小麦粉主なので、うどんオッケーなら食パンクリアな可能性高いと思います😃
私の読んでる本だと、7ヶ月から牛乳オッケーなので、7ヶ月になってすぐパンがゆに使いました!