※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたママです。スプーンの使い方に悩んでいます。麦茶やミルクをあげていますが、この進め方で良いでしょうか?

おはようございます。5ヶ月女の子のママです。昨日から離乳食始めました。昨日は全く食べず、今日は3口食べました。スプーンに慣れるために、ミルクをスプーンであげたり、麦茶もスプーンであげたり、時には、麦茶を哺乳瓶であげたり、ちなみに、麦茶も初挑戦です。こんな進め方でいいのでしょうか?

コメント

よよやむ

離乳食デビュー、おめでとうございます!
いいと思いますよ!子どもによってやり方はさまざま。子どもの好みを取り入れながら、最初なのでとにかく慣れてもらうのがいいと思います!
うちの子は最初スプーンはおもちゃ代わりでした(笑) でも一緒に食べているうち、徐々に使えるようになってきましたよ〜

zakkuro

ありがとうございました。気長にがんばります。またよろしくお願いします。