※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

搾乳した量を夜中の授乳用にどのくらい与えるべきか悩んでいます。150ml一度に与えるのは多いでしょうか?

搾乳してあげる時の量がわかりません
もう数日で一ヶ月の娘を完母で育てています。
私はかなり母乳の出が良いので、一回で150mlくらい絞れます。
里帰りもせず退院初日からほぼワンオペなので、週末の夜中くらいは旦那にみてもらって少しは休息したいな。と思って、搾乳して夜中の授乳用に用意しておこうと思っているのですが、一度にどのくらいの量を与えたらいいのでしょうか?
絞れた150ml全部与えるのは多すぎですよね?

コメント

まゆげ

とりあえず80〜100あげて
足りなそうならたしてみてはいかがですか?
哺乳瓶何本かに分けて保存しておくと足す時にすぐあげれるので便利でした☺️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!分けて置いておくのは良いですね!無駄にもならないし^_^

• 5月12日
まめこ

もう数日で1ヶ月なら、理論上は100〜120くらいですかね。
でも、母乳は消化がいいのでミルクよりは早くお腹が空くと思いますよ。
でも母乳なので、早く起きたらおっぱいあげればいいと思います。
もしかしたら、直母でもっと飲めてるかもしれないので、150搾って飲むだけ与えてもいい気はします。それで吐くようなら多いって事なので、次回からは減らせばいいかと思います。
哺乳瓶嫌がらずに飲んでくれるといいですね!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    吐くってことは多いってことなのですね!!
    哺乳瓶は全然嫌がること無いので、量を調節しつつやってみます!

• 5月12日