※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan
子育て・グッズ

1. 手取り給料の金額はいくらですか。 2. 実家かアパートか、アパートの家賃はいくらですか。 3. 保育料の金額はいくらですか。

お世話になっております。
シングルマザーで、子ども1人の方にいくつか質問させていただきます。

1.給料は手取りでいくらでしょうか。

2.実家暮らしでしょうか、子供とアパート暮らしでしょうか、アパート暮らしの方は家賃はどれくらいでしょうか。

3.保育料はいくらでしょうか。

コメント

mon

1.税理士で働いていて手取り+歩合制なので月によって変動がかなりありますが、(年末調整などで年末は高いです)手取りだけでも22万、歩合を入れて1番安くても28万くらいです。

2.実家です!6月からアパート?マンション?どちらか分かりませんが引っ越す予定で家賃は7万円のところにしました。

3.保育料は基本母子家庭は無料ですが、私は給料が規定よりも高いので毎月¥7,500だけ払ってます!

• shinchan

shinchan

ありがとうございます😊

実家でも保育料はそのくらいで済むのですか?

• 5月12日
  • mon

mon

私の住む地域は親の所得による計算になるので家の形式は関係ないと思います。🤔

• 5月12日

シングルマザーだった頃

昼の仕事で16万

子供と5,5万円のアパートで二人

シングルマザーなので保育料は0円でした

• shinchan

shinchan

ありがとうございます😊

• 5月12日

1.まだ育休中で、育休後は時短勤務で働く予定なので15万ぐらいだと思います
2.実家暮らしです!
3.実家暮らしで親もまだ若く働いてる為認可保育園に入れる方が保育料高くなるので、認可外の少人数のところで4万ぐらいです!

• shinchan

shinchan

ありがとうございます😊

• 5月12日
あゆみん1210

1.パートで出勤日数が約17日間、10~15時までで8~9万弱です!
2.実家暮らしです!
3.シングルなので0円です!