※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.chan
妊娠・出産

高位破水の可能性があるか相談中。病院に連絡済み。心配で確信が持てない。

妊娠38週6日の初産婦です。
昨日のお昼寝から起きたら下着とズボン少々濡れていて、高位破水かなと思ったのですがそれからは出ず…。
一応病院に電話したら様子を見てくださいと言われました。
そして今日の朝方からまた少量ではありますが下着が濡れていて2回ほどじわっと出る感じがあったのですが、これは高位破水の可能性ありますか?
それまでは尿漏れも特になく、おりものも粘り気のあるものだったので心配で…
皆さんみたいにちょろちょろ出続ける感じはないので確信が持てなくて😭

コメント

わたしはじわっと本当に少しだけ出てすぐ病院で検査してもらったら高位破水でしたよ!
点滴しないといけないのでもう一度連絡してみていいと思います😄

• c.chan

c.chan

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね!
    やはり検査してもらわないとほんとに分からないですよね…
    連絡してみます!

• 5月12日
れいまま

私も38週辺りで、破水じゃないかと思うくらいおりものが増えました。

おりものシートが間に合わない程でした。
その時にカンジタになってしまい、先生からおりものシートは一旦やめてと言われましたが、それだとパンツが大変な事になるので 悩みました💦

今日予定日を迎え、おりものの量は少し落ち着きました。
粘り気のあるものなら 破水ではなくおりものかも知れませんね。

• c.chan

c.chan

粘り気はなくさらさらした水っぽいものなので余計に見分けがつかなくて…
    おりものシートが間に合わないほどは大変ですね😳💦
    れいままさんもそろそろですね。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月12日
  • れいまま

れいまま

ピークの時はサラサラしたものも出てました!
    お互い頑張りましょうね☺️

• 5月12日
りんちゃん♡

わたしも高位破水してました!
ホントにそう言う感じでした💦尿漏れかな?と思ってそこまで気にしなくて陣痛が来て産院へ行ったら、高位破水してて既に子宮口4〜5㎝開いてました!!そのまま促進剤を使い5時間半後に産まれました👶

産院に連絡してみて下さい👏!

• c.chan

c.chan

同じ感じといってもらえると心強いです!
    高位破水からどのくらいで陣痛来ましたか??

• 5月12日
  • りんちゃん♡

りんちゃん♡

不安になりますよね…😭
    前駆陣痛でかなり痛くて産院に行って、そこで高位破水してると言われ、このままだと感染するリスクあるから、、って促進剤使って陣痛起こさせました😿!促進剤使ったので本格的な陣痛は2時間後くらいに来ました!!
    参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️💦

• 5月12日