※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お出かけ

皆様ならどうするか、教えてください!今四人家族で、現金での貯金は子供…

皆様ならどうするか、教えてください!

いつもお世話になっております。

呆れてしまわせてしまったら、ごめんなさい。
批判もごめんなさい。

今四人家族で、現金での貯金は子供の分含めると170万ほどしかありません。
そのうち60万ほどは子供の貯金なので手はつけません。

そこで相談です。
今年の夏、沖縄に行きたいねと夫と話していました。

‥が、この貯金なのでもう旅行は諦めるか。
それとも、遠くに安く行けるのは今のうちなので、行っておくか。皆様ならどうしますか?(>_<)

ちなみにこんな貯金額なのに、我が家は今年中と期間を決めて、三人目を検討しております。

それも踏まえて、答えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致しますm(__)m

諸々承知しているので、批判は控えて頂けると嬉しいです。

コメント

ひさ

3人目も考えていて、その貯金額であれば旅行は辞めます!
沖縄行きたいですけど、頑張って働いて子供がみんな小学生くらいになったら行くかな?と思います😊

• yu

yu

コメントありがとうございます!

主人と話して、今回はやめることにして、近場で楽しむことにしました✨

ありがとうございました❗️😊

• 5月12日

夫婦2人だったら何も考えずに旅行していると思います☺️

年間どの程度貯金できているかにもよりますが、4人家族でその貯金額だと手をつけたら駄目な気がします。
学資保険だったりその代わりとなる貯蓄をしていないのであれば尚更‥

正直、飛行機代も安くて魅力的ではあるんですけどね‥😂
私なら近場で楽しみます😊✨

• yu

yu

コメントありがとうございます!年間は120万ほど貯金出来る状況で、

学資は子ども達二人が17になる頃に1人当たり550万貯まる予定です。

それでも、やはり近場が良いですよね🤔

• 5月12日
りり

わたしなら、行きたい!って思ったときにいきますかね🤣

妊娠したり産まれたらまた何年もいけれないし行っても制限されるし!☺️

• yu

yu

主人と話して、今回は近場にすることになりました😅💦

でも、本当にしばらく制限されるかもしれないので、少し未練はありますが‥笑

• 5月12日
ままり

夏の1番高いお値段の時をはずして、安いプランのものを探せば大丈夫と思いますよ😄
お金も大切ですが今を楽しむことも大切です😊

旅行をしたら毎日のご飯を工夫して節約すればいい!って思います。

三人目のお子様に関してはきちんとご夫婦で考えて決めたことですよね😄?
旅行や贅沢な外食の回数は減るかと思いますが、私は応援します😊

あき

たしかにいま行っても楽しめるとおもいますが、お子さんが小学生になってからの方がもっと楽しいかもです。
いま行きたいと思うなら行ったほうがいいですよ。

• yu

yu

主人と話して、今回はやめることにして、近場で楽しみます✨

沖縄は逃げないし、旅費を貯めてからの方が心から楽しめますしね。

本当にありがとうございました😌

• 5月12日
mamama

貯金ゼロで旅行する方もいますから、問題ないと思いますよ♫

私も行きたいなー♫

ぴの

私ならお出かけは近場で日帰りで済むくらいのところで我慢します😵
沖縄はこの先まだいけるチャンスあると思うので、いま無理していくことないかなぁと👍
どうせならしっかり貯金して心置き無く沖縄で遊びたいです😊✨

• yu

yu

おっしゃる通りですね😳✨主人と話して、旅費を貯めてからにしました。

沖縄は逃げないですしね!😊

ありがとうございました‼️

• 5月12日
you

うちなら行きます😂
行きたいと思ったら行っちゃいますね😄
てか、うちはもっと貯金無いですが、今年度中に海外旅行計画中です😆 笑
(まぁそれは義家族全員での旅行なので半強制ですが😅)
うちは目標に向けて貯金して貯まったら使い、また目標に向けて貯金する。という感じです😅
皆さん、ほんとちゃんと考えて貯金されていて凄いなと思います😭

• yu

yu

コメントありがとうございます。主人と話して、今回は近場にすることになりました😅💦

でも、本当にしばらく制限されるかもしれないので、少し未練はありますが‥笑tままさん

• 5月12日

私も行くと思います(^^)
人生何があるか分からないので😭
3人目産まれるまでに貯金頑張ります!

こちらこそありがとうございます。
いえいえ💦あくまでも私ならそうするというだけで、他の方の仰るように、今しかできない事に使うのもありだと思います☺️✨
後はミモザさんとご主人のお考え次第だと思いますよ!その額を余裕があると思うか、足りないと思うかですよね😊
我が家は全て私立を想定しての子供3人以上希望なので、その感じだと近場を選ぶかなという感じでのコメントでした📝
読み返すと自分を基準としてのコメントになっていて、、、失礼しました🙇‍♀️

• yu

yu

とっても親身になっていただき、ありがとうございます!

もう、本当に私もその通りだと思います😣
    今回は我慢することにします。😊

計画的にもっと貯蓄し、旅費が貯まったら行くことにしました。その方が心から楽しめますし✨

ありがとうございました!

• 5月12日