※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

旦那が飲みに行くのは基本会社の付き合いなのですが、月2~6回くらい…

旦那が飲みに行くのは基本会社の付き合いなのですが、月2~6回くらいあります。
建設業系なので男ばかりで飲み方も昭和って感じで、飲んだ後にスナックやキャバクラが基本です。

終電逃してタクシーで帰ってくることが今までもほとんどでタクシー代は会社から出たり出なかったりなのですが、引っ越してきてから基本的に飲み会が隣の県で開催されることもあり深夜料金になると高速も使ったりするので、万越えます。
相乗りして途中に先輩や後輩下ろしたのだと思うのですが一昨日の領収書がかばんに入ってて見たら2万越えでした。

お小遣いで4万渡しているのと婚前の貯金に関してはノータッチで、自費でタクシーになっても今のところその範囲内でやっているのですが使いすぎでふざけてると思ってしまいます。
私も帰ってくるまでろくに眠れずなのに、連絡なしに3時4時に帰ってきたりして、イライラ!
どうせまたキャバでも行ってんだろうなと思うとさらにイライラ!飲み会の度にイライラしてしまいます!

門限は終電、遅れたら連絡
お小遣いは昼代込みで15000円、飲み会1回につき5000円で上限月4回までにしたらどうかなって思い付いたのですが、友だちでなく会社の人との飲み会だからな、制限かけにくいなとも思ってしまいます...。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の貯金を使ってくれるなら何も言わないです。
その代わりお小遣いは手取りの1割にします。無くなって催促されても知りませんw

• w

w

今のところなくなっても催促はなく、手取りの1割におさまったりおさまらなかったりなんですよねー。
    個人の範囲にはなにもやっぱり言わない方がいいんですかね(´・ω・`)

• 5月12日
ねこまま

心広いです〜😭
会社の飲み会とはいえそんなに参加しないといけないものなのですか??しかもキャバまで😭男の人は自由でいいな〜‪‪💦‬
私は会社の上司に誘われたとか必要な飲み会なら仕方ないと思いますがそうしょっちゅうなら行かせないです(笑)

• w

w

大体が上司や先輩つきなんです~!(T_T)
    だから仕方なく行かせてるけど、行かせてるけど!って感じです(T_T)
    自由すぎて羨ましいですよね(´・ω・`)

• 5月12日
まま

嫌ですね。
年収が1000万円以上とかならそんなお金の使い方も我慢するかもですが。
子供が小さいし回数を半分にしてもらえるようにお願いする。というか、してもらう。
必ず終電で帰ってこれるように約束する。守らないとは思いますが💦
お金は最低限しかもたせない。
ならタクシー代払えないってなったら終電間に合うように必死になりませんか?
誰かにお金借りたら自分のお小遣いから返してね。とする。
今は飲み会の時いくら渡してるんですか?
一回5000円だと居酒屋一件しか行けないと思うので可哀想な感じはあります。
私なら月3回、毎回1万円以内、終電必須。
納得してくれますかね?

• w

w

今は飲み会の度に渡してなく、月4万のおこづかいでやりくりしてます!
    内1万は昼代になってるので、自由に使えるのは3万くらいなのであまり持たせてないとは思います。

下請けの会社の接待とかも多いので飲み代やタクシー代全部出してもらってることもあり、自分で払わないことがあるのでやれてるんだと思います💦
    プライベートな飲み会ではないので回数制限は難しいかもしれませんが、終電必須は交渉しても見ようかな(´・ω・`)

• 5月12日
  • まま

まま

そうですかぁ
    お小遣いの範囲でやってるならなかなか制限できませんね💦
    あとは自分の貯金を使ってるのであれば仕方がないかな。
    でもワンオペで周りに友達もいないで頑張ってるなか飲み会ばかり行かれたらつらいです。
    wさんも旦那さんが休みの時の昼間(夜でもいいですが)ひとりの時間もらって、買い物したり、お茶したり、習い事したり…
    そうでもしないと私なら爆発します!お疲れ様です。

• 5月12日
  • w

w

これ以上難しいですよね...
    通帳は私が記帳してますが使った形跡がないので、たぶん4万でやってて金銭的にはそんなに負担がないのが現状です(´・ω・`)

元々一人行動が得意でなく都内から出てきたこともあり、一人でしたいことも買い物も行きたいとこがなかったのですが、やっぱり一人の時間作って息抜きするのも大事ですよね(>_<)
    聞いていただきありがとうございました!

• 5月12日
姉妹まま

うちも土木なので飲み会あるとそんな感じです💦毎回必ずと言うほど居酒屋からのスナック、キャバクラ行って帰って来ます😅

うちは連絡無しに昼の2時に帰って来た事があってそこでキレて門限2時、二次会など場所変えて飲みに行くならその都度必ず連絡する。門限過ぎる時も必ず連絡する。
もし破ったら忘年会、歓迎会などの会社単位の全員参加の飲み会以外は参加禁止。お酒も禁止。1年間お小遣い無し。と決めました😂
まぁある程度は緩くして許してますが💦
終電で帰るは流れとかその場の雰囲気とかあったりで必ずはたぶん無理なのかなーとか、使う金額もその時のお店とかにもよって変わると思うので一方的にこうして!これ守って!と言うよりも話し合ってお互い妥協出来る部分で最低限の決まり事を作るのが良いのかなぁと思います🙆‍♀️

ただ、県外で飲むのが分かっててタクシー代かかるのが分かってるなら終電で帰って来いって思いますけどね😱
でも自分のお金の範囲でやってるならそこは特に口出しはしないです💦

うちも転勤族で周りに知り合いもいないし日曜以外休み無し。忙しい時は1ヶ月休みなし、夜勤もありとかだったりでほぼワンオペなのでかなり共感します😭
友達と飲みに行ったり遊びに行ったり息抜きしたくなりますよねぇ😣

• w

w

似てますね!毎日お疲れ様です(>_<)
    息抜きしたいですよね!!

そのときの流れもあるから終電で帰るの難しいかったりするかもしれませんが、うちも守れそうな範囲でルール決めるようにしようかなと思います(´・ω・`)
    とりあえずキャバクラやスナック行く流れやめてほしいですよね!😥

• 5月12日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ですね!とりあえず旦那さんが出来そうな範囲でwさんが納得出来るようなルール決めるが一番だと思います🙆‍♀️それでも守らないならもっと厳しくするよ!と言っておいて最低限これだけは守ってね!と。

ほんと。女の子のお店大好きなのはなんでなんですかねぇ😩うちは飲んで帰って来て楽しそうに女の子とこんな話したよーって報告までして来ますよ😅

爆発しないように適度に息抜きしてお互い頑張りましょー😣

• 5月12日
  • w

w

そううまく持っていけるようにがんばります!

隠されるのも嫌だけど聞かされるのも嫌ですね!!!
    うちは無理矢理行かされたって感じで言ってくるけど、絶対楽しんでるじゃんお前!!!って感じです😥

おたがいがんばりましょう!
    聞いてもらいありがとうございました!

• 5月12日
みさきんぐ

うちの旦那も建築業界ですが、飲み会あっても月に一、二回くらいです!
もちろん二次会でスナック、キャバクラ行ってますが終電までには帰ってきます😂
二次会行く必要なければ、一次会で帰ってくることもあります!
仕事関係だと分かってても毎回タクシーだとタクシー代もばかになりませんよね😱💦
お子様もこれからお金かかってくる時期だと思うので会社の経費降りないようなら言ってみた方がいいのでは無いでしょうか🤔?

• w

w

タクシー代も毎回ではないですが経費で出ていて、自費分はおこづかい内でやりくりしてるので、家計の金銭的な負担はそれほどないんです💦
    ただおこづかいとは言えタクシー代に回されるのが私が気に入らなくて😌

• 5月12日