※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の湿疹が出て熱っぽいが体温は正常。保湿剤処方されているが、熱と湿疹の関連性に不安。普通に保湿剤を塗っていいか、病院へ行くべきか。

今朝、5ヶ月の息子の足に湿疹ができていました。触ると熱を持っているのが気になります。体温計ではかると熱はなかったです。
湿疹はできやすい体質みたいで、ステロイド入りの保湿剤が処方されていて、また湿疹ができたらこれ塗ってね、という感じです。
今まで湿疹があっても熱を持っていたことはなく…これは普通に保湿剤を塗って様子を見てもいいんでしょうか。病院に連れていった方がいいでしょうか。
同じような経験がある方、教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱を持ってるかは確認したことないですが、うちの息子も足によく湿疹ができます💦
私も保湿剤とステロイド剤を混ぜたものを処方してもらってたので出てくる度にそれを塗って治れば保湿剤のみにしてと繰り返していましたが、ようやくその薬も効かなくなり一昨日再度、皮膚科に行ってきたところです😅

今日病院あいてますか?
あいてるなら気になるから連れていきます!
あいてないなら明日にでも連れて行って今日は様子見ますね💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    うちも治れば保湿剤のみにして…も繰り返してるんですが、効かなくなったりするんですか💦
    今日1日様子を見ていたところ、おさまるどころか反対の足にもできてしまったので、明日の朝、病院に行くことにします…。
    ありがとうございました!

• 5月12日