※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

格安SIMをお使いの方どこの会社ですか?Wi-Fi環境のない外出時などの利用…

格安SIMをお使いの方
どこの会社ですか?
Wi-Fi環境のない外出時などの利用で不便はないですか?

コメント

森の人

UQです!
auと同じ回線なので、全然不便ではありませんよー😊
ギガ数使いすぎないかとかはドキドキしますが。笑

• パピコ

パピコ

格安SIMはケータイキャリアの余った分の回線を借りてるからどうしても遅くなる、と言われたんですが関係ないんですかね?🤔

• 5月12日
ゆ

ワイモバイルです!
全く不便感じたことないです💡
それでもってこんなに安いなら、もっと早く変えればよかったー!って思ってます(笑)

• パピコ

パピコ

不便がないなら早く変えたほうがお得ですよね!

• 5月12日

UQです。不便はないです。
ただギガ数使う人は向いてないかもです。

あと、機種代実質無料の安いアンドロイドにしたので本体がポンコツすぎます。笑
古い訳じゃなく、当時新しいのに最小限の機能しか付けてないやつだったみたいで。
機種さえ選べば全然問題ないです。
ただ2年目からは3000円とか4000円、電話オーバーしたりすると6000円とか行くので・・・
今年2年目なのでまた乗り換えます。

• パピコ

パピコ

2年目からは料金上がっちゃうんですか??
    実親や親戚がガラケーばかりなので通話をよく使うので悩みます🤔

• 5月12日

退会ユーザー

2年目は料金上がります👌多分それは格安simどこも同じじゃないんですかね?💧
    通話よく使うなら、あんまりUQは向いてないです💧他はわかりませんが💧
    5分だけ無料か1ヶ月トータル何分か無料みたいな2種類あって、うちは5分のやつにしました。旦那が仕事の用事で30分とか電話したらポンっと請求額あがります💧
    私もすぐ終わると思ってかけたら思ったより長引いて・・・なんて時は最悪です💧

携帯は2年縛りがあるから、2年ごとに乗り換えるのがいいので今年はその辺も吟味しながら乗り換え予定です💧

• 5月13日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね💦
    やっぱりちゃんと調べて吟味しないとダメですね😫

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

楽天使ってます😊
低速モードでもそんなに遅くなくて、動画再生もたまーに止まる程度で使えてます🙆‍♀️
高速モードでなら地図アプリも普通に使えます!

• パピコ

パピコ

低速モード、高速モードの切り替えは自分でできるんですか?
    方向音痴なので地図アプリ重要です😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリがあって、そこで簡単に変えられます🙆‍♀️
    私は2ギガのプランなんですが、高速モードで2ギガなので、低速モードはカウントされないので基本は高速モードオフのままで、出先でアプリ取ったり、地図アプリ使ったり、子どもが動画見たりするとき用に高速モードの容量はとっておいてますが、低速モードでも楽天モバイルは他社よりも処理スピードが早いので特に不便してません!ママリやLINE、インスタも低速モードで普通に見れます☺️

うちは夏から海外に3年間出ちゃうので、番号だけ残しておきたいのもあり格安シムに乗り換えたんですが、もっと早く変えればよかったな〜と思いました😂

• 5月13日
  • パピコ

パピコ

使用したギガ数簡単に確認できるのもいいですね!
    私は楽天でダイヤモンド会員なんで余計楽天モバイル気になります!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々980円で済むじゃないですか😍

• 5月14日
  • パピコ

パピコ

そうなんです!
    変えるなら楽天かなー?って思ってます😊

• 5月14日
はじめてのママリ

ソフトバンクからUQにしましたがなんら問題なく使ってます。

• パピコ

パピコ

問題ないならいいですよね!

• 5月12日
🌸

LINEモバイルです!
ドコモ回線を利用しているので、ドコモのフリーWi-Fiスポットがあるところだと便利です🙆‍♀️
建物内だと電波弱いかな?と思うことがたまにありますが不便ないです😆

• パピコ

パピコ

建物内は電波弱まりますしね💦

• 5月12日