※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
サプリ・健康

アニサキスなった事ある方教えて下さいお昼に外でお寿司を食べたんです…

アニサキスなった事ある方教えて下さい

お昼に外でお寿司を食べたんですが、夜中23時頃からお腹が痛くて眠れません。お腹の上の方です。ずーーっと痛いわけではなく、マシになる時もあります。不規則な波があるような感じです。かなり下痢で、下から出ても出ても腹痛は良くならず。嘔吐はないですが、胃もたれのような吐き気は腹痛と共にきます。
アニサキスかもと思ってますが、そこまでの激痛でもないような…でもキリキリ痛くて眠れない、しんどいです💦アニサキスなった事ある方、どんな感じでしたか?病院行きましたか?
休みだし、病院も高いだろうし胃にカメラ入れたくないし…でもこの痛みいつまで続くの?って感じです。ちなみにカロナール(痛み止め)なんて効きますかね?お腹の痛みはアレルギー反応ときいたことありますが、それならば抗ヒスタミン剤は有効なのでしょうか?💦
今は収まって何分か経っています。

コメント

モモンガ

内視鏡検査の看護師をしていました。
アニサキスは粘膜にめり込んで動くので、胃カメラで取り除く以外方法はないかと思います。
カローナールが効くかは微妙なとこですが、あまり効果は得られないかと。
魚のアレルギーで腹痛という事でしょうか?いわゆる食あたりだとアレルギーではないと思いますが…抗ヒスタミン剤は痒みとかの方なので食物アレルギーには効果ないと思います。
アニサキスが動くと痛むと思うので、痛みは間欠的だと思います。
シメサバは食べましたか?
これでなる方が多いです。

eri♡

主人がGW中に友人と飲みに行き時間が経ってからゆりえさんのような症状が出てGW後半寝込んでました。

主人も嘔吐することはなく、不規則な腹痛と下痢で連休中だったこともあり病院には行ってませんがアニサキスかも?と自分で調べて言ってましたよ。

(真相は分かりませんが...😢)

自宅にある痛み止め飲んでましたが効果なかったようです。

2年前、アニサキスなりました。
私はスーパーのアジの刺身(冷凍してない)でかかりました💦
夜に食べて翌朝から胃がキリキリと時々息が止まるくらい痛くなり、胃薬や痛み止めは効かず、仕事終わって19時くらいに病院行きました。
着いてからは悶えるだけで歩けなかったので紹介状書いてもらい、救急搬送。緊急外来でそのまま2日間入院、夜間の緊急外来だったこともあり治療費は10万円かかりました(^^;
私は特にアレルギー耐性が無かったので胃が本来の3倍に腫れて、治るまでも時間かかりました😭
可能性が高いのなら動けるうちに、早めの受診をオススメします(>_<)
お大事になさってください🙇🏻‍♂️💦