※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

市の4ヶ月検診でBCGを受ける予定。主人が出張中に実家に帰るが、授乳や抱っこが必要で心配。予防接種の副反応も考慮し、帰るべきか悩んでいる。やめた方が良いでしょう。

市で行われる4ヶ月検診でBCGも打ってもらう予定でいます。

その翌日から1週間主人が出張で家をあけるので、その間に新幹線電車車で2時間半ほどの実家に帰る予定でいました💦

頻回授乳、寝ぐずりがひどい、抱っこしてないと無理…
で、前回の主人の出張時に精神的に参ってしまいそう考えていましたら😣💦(その時は3日だけでした)

予防接種のことをすっかり忘れていたんですが、副反応も心配だし帰らない方が良いかな…と悩んでます💦
やはりやめておくべきですよね😭

コメント

tea.a

もし心配なら1日置いてから帰るとゆうのはどうですか?
3日でしんどかったなら1週間…気が狂いますよね😓

• ぼー

ぼー

いまから1週間もし1人だったらと考えると憂鬱で仕方ありません😭

様子見てから買えるようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月13日
るんるん

実家のある市の小児科を調べておいてもし副反応が出た場合に備えておけば大丈夫だと思います。
でも、熱が出るのは翌日とかなので1日だけ地元にいて翌々日から実家に帰省する形でどうでしょうか?

• ぼー

ぼー

24時間以内はとくに注意ですよね💦
    時間あけて様子見て帰るようにしようと思います😣
    里帰り出産で、小児科と併設のところでお世話になったので、なにかあったら地元の小児科はすぐに行けそうです😣

ありがとうございます!😊

• 5月13日