※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種で、ロタウイルスの回数について迷っています。皆さんはどちらを受けましたか?

もうすぐ生まれて2ヶ月になるので
予防接種が始まるんですが、ロタウイルスを受けようと思っているんですが今日病院に聞いたら2回、3回決めて下さいとそれぞれの内容が書いた紙を渡されました( i꒳​i )
イマイチ違いが分からなくて皆さんロタウイルス受けたよ〜って人どっち受けたか是非教えて下さい😫✨

コメント

ぶーたん

うちは2回しかなかったので2回でした!
3回の方が効きがいいと聞いたことはあります💡

ロタリックス(2回のほう)受けましたよー!
回数と、値段が違いますね😚
ロタテックは3回で安くて、ロタリックスは2回で高いです😇

りー

ロタウイルスにも色々と型があるので、2回の方より3回の方が予防できる型が幅広いみたいです(^^)!!
インフルAかBみたいな💦

でも2回の方でも、主に流行するロタウイルスの型らしいので大丈夫かなと(^^)

しーまま

うちのかかりつけはトータルの額がほぼ変わらなかったので、副反応も気にしないといけないしなーと思って、2回にしました😅

mini

3回の方が対応しているウイルスの数が多いので3回にしました😊合計金額は変わらないし、手間は増えますけどね🙂