※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は器用でしょうか。右足だけ履く、3本指でつまむ、ナイフを垂直に持つなどの行動が見られる。

娘は不器用でしょうか。

靴下は右足だけ履ける、脱ぐのは両方
靴は両方履ける
鍵は差し込んで開けれる
スプーンフォークは左右の手どちらも使える
ファスナー開閉できる
ズボン履ける
狙い通りの場所にボールを投げる、蹴れる

つまむ時は何故か3本指になることが多い
おままごとでナイフで野菜を切るとき、何度教えてもナイフをまな板に平行に持たず垂直に立ててしまう
小走りしか出来ない
一歳の子ができるような、ピョンピョンと跳ねるジャンプが全くできない

コメント

はじめてのママリ

まだだ出来ること出来ないことある年齢ですよ。
全然、心配しなくて大丈夫です。
なんなら、出来ることのに挙げられていることは結構器用なことができていると思います!

こんちゃん

器用だと思います。
うちの子は2歳2ヶ月ですが
書かれている中でできないものが何個もあります(>_<)

mini

不器用ではないと思いますよ😊うちの子は運動面は優れていますが、靴や靴下は履けないです🙂
その子によってできることできないことが違いますよ☺️

しーまま

ジャンプって2歳くらいになってからできるんだと思ってましたよ😳
私の周りの子たちはそうでした😊
むしろ器用だと思いますよ✨