※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
雑談・つぶやき

断乳じゃなく卒乳を望んでた最近は1日2回~3回朝と昼に飲んでた昨日試…

断乳じゃなく卒乳を望んでた
最近は1日2回~3回朝と昼に飲んでた
昨日試しにごまかしながら上げないでみようと思ったら飲まないまま夜が来て結局1度も飲まなかった
張って痛過ぎた…
朝起きてもおっぱい欲しがらなかった
卒乳の時期?
自分で搾っても痛過ぎて…産婦人科へ
今が断乳に良いタイミングと思うと言われて
何が何だか分からないまま断乳ケアの予約を取られた
断乳しようって決めたわけじゃなかったからいきなり過ぎて…
でも、このままだったらダラダラしてしまって良くないよね
嬉しい事なんだけど、何も心の準備が出来てなくて凄く寂しい
産まれてから昨日まで毎日毎日毎日飲んでくれてた
ありがとう
かけがえのない時間ありがとう
寂しいな

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

自然卒乳目指されていて思ったより早かったなら、なんだか寂しいですよね💦

  • ひよ

    ひよ

    そうなんです😭
    おっぱい大好きだったのでビックリ過ぎて(ToT)

    • 5月12日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

卒乳って急にやってくるんですね。。

いざそうなると寂しいですよね😭
ママも準備期間欲しいですよね😭

ちなみに、卒乳するまでは年齢関係なく母乳あげるつもりでしたか?

卒乳してくれるのがベストだけど、うちは執着すごくて。。
でももうそろそろ断乳しないといけないかな?とか思ってたんですが、もう少し様子見てもいいですかね😭

  • ひよ

    ひよ

    本当に急に来ました💦
    昨日まで普通に飲んでたのに👀‼️
    って感じです
    来年から保育園の予定なので
    それまでに卒乳できたらなぁって思ってました💦
    うちもおっぱい大好きだったのでビックリです😂
    断乳しないといけない理由が無いのならまだ様子見ていいと思いますよ😃
    授乳出来るって幸せな時間だと改めて思いました😊

    • 5月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おっぱい大好きな子でも卒乳もあるんですね👏
    周りがどんどん断乳していて、うちの子よりもっと月齢が下の子もしだしたし、このままでいいのかな?って不安になってました。
    私も本心は卒乳まであげたいけど、それは良くないのかな?と思ったり。。

    でもひとまず2歳までは自然に任せてみてもいいかな。。

    • 5月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    途中で送ってしまいました💦

    2歳までは自然に任せてみようかなと思えました!

    卒乳寂しいけど、ママにとって楽になる事もありますもんね!

    おっぱいの張りどうですか?
    病院から指導あるかもですが、私が見た情報では少しずつ搾乳するといいとの事でした!

    • 5月12日
  • ひよ

    ひよ

    私の周りも断乳って良く聞いてました💦
    だけど私は仕事復帰の予定などが無く断乳する理由が無かったので卒乳を選びました😃
    昨年、産婦人科の看護師さんが3歳とかになっても上げてる人も居るからまだ大丈夫だよーっと言われてました👌

    • 5月12日
  • ひよ

    ひよ

    確かにママにとってもいい事ありますね😃
    子供が成長した証なのでプラスに思わないといけないですね😂

    病院でも痛くない程度に搾る程度
    とにかく冷やす事と言われました💦
    おっぱいはガチガチに張って痛過ぎなので少し搾ったりもしてますがすぐ張ってきます😭
    おっぱいに冷えピタ張ってます😅

    • 5月12日