※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんママ
家事・料理

みなさんはおにぎりの具は何が好きですか?旦那が今まではお弁当だったけ…

みなさんはおにぎりの具は何が好きですか?

旦那が今まではお弁当だったけど仕事変えてからは、おにぎりの方が仕事しながらお昼ご飯食べれるからとおにぎりにしてくれと言われました。

かれこれ二週間。ネタが尽きてきたなぁ…

いつもは鮭、たらこ、たらこまよ、山椒ちりめん、焼き肉、梅、ゆかり、ませご飯、かりかり梅です。

おすすめなどあったら教えてください(_ _)

コメント

にゃんわんママ

あとスパムもやります。

megu🎵

うちは長男が部活にオニギリ持って行く時は、冷食唐揚げや、タレ付きいか天や、ミートボール入れてました。
それだけで、おかずにもなるし、食べるパパや子供にはぴったりです☺

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    楽チンで、最高ですね(*^^*)

    残り物なくても作れるし❗

    朝五時半なので、助かります♥


    つぎのスーパーでゲットします!

    • 3月8日
  • megu🎵

    megu🎵

    無駄にもならないし、朝早い時は最適✨
    お腹いっぱいになるから、手抜きにも思えない(笑)
    家族で海やプール行く時も作ってます✨

    • 3月8日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    手抜きとは思えませんね(*^^*)

    すぐ作れて助かります♥

    • 3月8日
  • megu🎵

    megu🎵

    グッドアンサーありがとうございます✨
    私も5時半にお弁当。
    毎朝、お互い頑張りましょうね🙆

    • 3月8日
えだまめ

ごま昆布、シーチキン、肉みそとか^ ^

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ



    シーチキン忘れてたー(--;)

    肉味噌喜びそうですね♥

    ありがとうございます!

    明日のネタにさせてもらいます!

    ちなみに4個持っていって全部味変えてるのですぐつきます

    • 3月8日
  • えだまめ

    えだまめ


    全部味変えるのすごいですね!
    たらこも焼きたらことかにしたら1つネタ増えるかも…笑
    肉巻き、天むす、焼きおにぎり、ゆかりとか(ー ー;)あとはコンビニおにぎり偵察に行ってネタ収集したりします^ ^
    頑張ってください!

    • 3月8日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    肉巻きの中にベビーチーズ入れて娘の運動会持っていかせたりしてました(*^^*)
    忘れていた、肉巻き♥

    ありがとうございます!

    焼きもありですよね?

    日にち変えたりなんかして笑

    焼おにぎりもありましたね!

    (_ _)

    • 3月8日
たけちゃん

コメントありがとうございました(*^^*)
旦那のお気に入りは
塩昆布と種を外した梅を一緒に握るのが好きみたいです🙆

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    たけちゃんさん      

    これから暑くなるのでいーですね!
    紫蘇梅ですか?

    • 3月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    去年の夏はよくやってました!
    塩分もとれるので夏場にはもってこいでした!😎
    私は普通の梅でやってますが
    紫蘇梅でも美味しいと思います✨

    • 3月8日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    梅買ってきます(*^^*)明日は高菜、塩昆布梅、シーチキンまよ、肉味噌にします(*^^*)

    • 3月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    早速で嬉しいです(*^^*)
    お互いお弁当頑張りましょう😂💕

    • 3月8日
まゆめろ

おかか、高菜、ツナマヨ、鮭、こんぶくらいですかねー(´・ω・`;)

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    おかか!ありましたね!
    高菜好きなので高菜も明日のネタにさせてもらいまーす!

    • 3月8日
こまさん(o´罒`o)

私だったら、色んな物入れちゃいます笑
旦那が好きなものとか?
唐揚げーとかドッキリみたいに(o´罒`o)

おにぎりの定番は、さけ、うめ、ツナマヨ、おかか、明太子、タラコとかですかね?(o´罒`o)

参考になれば嬉しいです(o´罒`o)

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    唐揚げ明日やるので、明後日唐揚げマヨ入れてみます(*^^*)

    絶対に合いますよね♥

    ついでに、私のお昼にもしよう❗

    • 3月8日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    ほんとですか!(o´罒`o)
    いいと思います!(o´罒`o)
    一石二鳥ですね!(o´罒`o)

    • 3月8日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    唐揚げみんな好きなので喜びます(*^^*)♥

    多めに作っておにぎり用は2度揚げして作ります(>_<)

    • 3月8日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    そうですね(o´罒`o)
    頑張って下さい(o´罒`o)

    • 3月8日
♡

うちはチャーハンや炊き込みご飯をおにぎりにしたりしてます!
それか、いろんな種類のふりかけを買ってきてカラフルなおにぎりとかもや李ます!

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ



    ちゃーはん、オムライスも、ありですね!

    コンビニにも、あるし♥

    前の晩か、朝やったときに、やります!

    (_ _)

    • 3月8日
真希

おかかチーズ、おいしいです🙌🏻✨

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    とろけるチーズですか?

    • 3月8日
  • 真希

    真希

    とろけるチーズでも6Pチーズでも🙆

    • 3月8日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ



    いつもあるもので出来て助かります(_ _)

    • 3月8日
Mari_s

私たまにやりますが、
卵焼きとかウインナーとか
唐揚げとか入れてますよ(^^)
おかずとご飯が一緒にとれるし
旦那もお気に入りでした(ˊ꒳ˋ)♥︎

ご参考までに٩(ˊᗜˋ*)

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    おにぎりって何にでもあいますもんね(*^^*)

    卵焼きとウィンナーやってみます!

    • 3月8日
mittan_ritan

おかかマヨが旦那のお気に入りです。
おかかにマヨネーズ、お醤油を合わせて包みます♩
あとはチャーハンおにぎり、ピラフおにぎりとかはどうでしょう?♡

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    いーですね!ピラフすきです(*^^*)お弁当のが楽だなって思いました❗

    • 3月8日
ts+

天かすと一味とお醤油をご飯に混ぜこんだやつ、
ウインナーマヨ、
ケチャップライスを卵で包んでオムライスとか、
焼おにぎり(お醤油だったり味噌だったり)はよく作ってました☆

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    天かすの、はじめて聞きました(*^^*)
    コストかからないし興味あり♥
    やってみます!

    • 3月8日
  • ts+

    ts+


    冷蔵庫に何もないときよくやります(笑)
    味付けはめんつゆでもいけますよー☆

    • 3月8日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ



    めんつゆ(*^^*)おけーです!

    • 3月8日
もふ豆科

変わり種だとソースカツ+千切りキャベツ、オムレツ、焼きそばとかです。

うちの旦那は忙しいときは仕事しながら食べるかおにぎりを希望するんですが、おにぎりだけだと寂しく感じるのでおにぎらずを切らないでもたせてます(笑)
切っちゃうと食べにくいみたいなので、切らないでのり1枚使って作ってます( ^ω^ )

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    うちもスパムのお握らず、そのまんま持たせてます(*^^*)

    ソースカツ絶対おいしいですね!

    やきそばもソバメシあるくらいだから間違いないですね♥


    男性が喜びそうなネタです!

    • 3月8日
nao

ご飯ですよ( ・_ゝ・)♡!
↑岩のりです!笑