※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
その他の疑問

格安スマホを使われている方,詳しい方,教えてください😂✨1.どこの会社の…

格安スマホを使われている方,詳しい方,教えてください😂✨

1.どこの会社のを使われていますか??😳

2.そこに決めた理由はなんですか??☺️

3.使っていたスマホをそのまま使ってますいますか??
それとも機種変更されましたか??

4.のりかえる時はご自身でネットでされましたか??
それとも店頭でされましたか??😌💦

格安スマホに無知ですみません😅💦
よかったら教えてください🙇💦

あと,今現在ソフトバンクを使っているのですが,今のスマホを使い続けたいなと思っているのですが,のりかえ先はどこがあるか分かる方いらっしゃいますか??😵💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1
楽天

2
4番手のキャリアになるという話があったから
ドコモ回線だから(田舎でもないですが立地的にドコモ以外があまり使えなくて💦)
当時は無制限カケホがあったから

3
格安に乗り換えついでにシムフリーの端末を買いました  

4
それなりに知識もあったのでネットからしました

です☺️

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます☺️
    楽天なんですね😃
    私も楽天通販使うので楽天モバイルいいかなーと思ったのですが,ドコモ回線だったんですね😅

SIMフリーの端末ってAQUOSとかGALAXYとかのAndroidとは違うやつですか…??😌💦

やはりそれなりに知識ないと自分でネットでやるのは難しいですよね😅💦

• 5月12日
らんらん

ソフトバンクでワイモバイルに変えました!
ネット契約しているのでおうち割も入るし、回線もソフトバンクの回線と変わらずでメールアドレスが変わったぐらいです!
料金安くなり、速度変わらず、データー移行なしで楽でしたよ!

機種変更せず、SIM単体契約です!

ソフトバンク+ワイモバのデュアルショップが近くにあったので店頭でしました!

• みーまー

みーまー

ソフトバンクだとやはりY!mobileが回線同じですかね😳

速度変わらず,データ移行なしで料金安くなる!😆✨
    私の理想です😍

Y!mobileとかも2年縛りとかあるのでしょうか…??😌💦

デュアルショップがあるんですね🤔
    Y!mobileなら店頭でも出来そうなのでいいですね😊

• 5月12日
えま

1.楽天モバイル
2.元々FREETELを使っていて、楽天モバイルに吸収されましたので乗り換えました!
3.FREETELを契約した時は、docomoで買ったiPhone6をそのまま使いました。その後は、メルカリでSIMフリーの未使用iPhone7を買って自分で機種変更しました。
4.ネットでやりました!

格安SIMの会社のサイトをいくつか見たら、料金システムや手続きのやり方など、ある程度は分かりますよ(*´˘`*)
毎月の支払いとても安くなりました!

• みーまー

みーまー

楽天なんですね😃
    FREETEL初めて聞きました😳
    SIMフリーのiPhoneまでご自分で購入して機種変更までされたんですね😮
    未知の世界で私は自分でそこまで出来なさそうです😂💦

いくつか格安スマホの会社のサイトを見てみたいと思います☺️
    ありがとうございます😊✨

• 5月12日
ころも

1マイネオ
2両親が契約していて色々教えてもらえた
あとは当時、基本料金が安くなるキャンペーンをしていたので
3iPhoneをそのまま使ってます
4ネットでしました

マイネオだとソフトバンクの機種いけたかと!
ネットに各社のメリットやデメリットがまとめられてるので、ご自身に合った会社を調べられるといいかもです😊

• みーまー

みーまー

マイネオCMで見ます😃
    ご両親が先に使われてたんですね😳
    身近に教えてくれる人がいるといいですね😊

マイネオもそのままのスマホ使えるんですね😃

ネットに各社の比較されたのがあるんですね🤔
    ちょっと調べてみます☺️

• 5月12日
さっち

ソフトバンクご利用であれば、手が出しやすいのはワイモバイルかと思います。
同じ電波エリアですし、サービス差もあまりなく、ワイモバイルはソフトバンクと大元が同じ会社なので安心です。
ただ、他の格安SIMよりかは少しお値段は上がると思います。

あとLINE Mobileもソフトバンク回線あるのでおススメです!
無料通話ないですが(有料オプションはあり)、SNSのデータカウントフリーがあります!
音声通話ありで3GBで1500円前後とかだったと思います!

格安SIMは割と大半がネット申し込みだと思います。が、中には家電量販店で取り扱いがある場合もあります。

格安SIMで本体買う場合は割とAndroidのSIMフリーばかりです。
もし、もう本体へばってるなら変えて方がいいですが、まだ使えるのであれば本体は買えなくていいと思います!

本体変えるのであればAndroidはオススメはHUAWEI P20liteやOPPO R15などいいかもしれません。

家電量販店で相談してみるといいですよ!(家電量販店の人ですがわたし)

• みーまー

みーまー

やはりY!mobileがソフトバンク回線ですよね😮
    Y!mobileは他より少し割高なんですね😣
    LINEモバイルも今のスマホのままいけそうなんですね😳

やはり格安スマホの店頭はあまりないですよね😅
    今Androidのスマホを使っていますが,まだまだ本体普通に使えます😃

家電量販店にお勤めされてるんですね😳
    いいアドバイスありがとうございます😊✨
    格安スマホのこと家電量販店で扱ってないところのものでも相談できるんでしょうか??🤔💦

• 5月12日
  • さっち

さっち

ワイモバイルはソフトバンクと大元の会社が一緒なので、キャリア寄りの仕組みになってるので、安心感はしっかりありますが、他格安SIMより高くなります!が、それでも安いと思います!
    LINEモバイルもソフトバンクが買収しましたので!笑

本体そのまま使えそうであればSIMロック解除し、そのまま使えますよ!
    もし、その持ち込みした本体が壊れてしまった時はSIMフリースマホ購入or補償加入しておけばいいかと思います!

ある程度であれば相談は可能かと思いますが、お店の人も店舗で契約してくれないと実績にならないので人によるかと思います😅
    でも、例えば家電量販店の人がこれがいいよーって言ってくれた会社があった場合、「ここと楽天モバイルとどっちがいいんですかー?」みたいな感じの質問はいいと思います!
    お店の方には「格安SIMに変えたいんですが、このお店で開通出来るのは何がありますかー?どれがオススメですか?」と聞いていただくといいと思います!

• 5月12日
  • みーまー

みーまー

返信ありがとうございました☺️

3大キャリアに比べたら安いですよね😃
    LINEモバイルもソフトバンクが買収したんですね😳
    CMで見る位しか知らなくて😅💦

SIMロック解除ですね😌
    言葉は分かってもやり方がさっぱり分からず…😂💦
    ちょっとネットで調べてみます😌

確かにそうですよね😅
    店で契約しないのに,相手してられないですよね💦

その聞き方で相談しに行ってみます😆✨
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月12日
  • さっち

さっち

まだそんなに浸透してないですもんね!

マイソフトバンク→契約内容確認→下の方まで移動したら「SIMロック解除のお手続き」ってボタンあります。
    次のページで本体のIMEI入力して次へ→解除でOKです!
    そこでもし解除コードが確認画面で出ると思うので番号控えておいてください!!!

いいスタッフの方に巡り会えますように!

• 5月12日
  • みーまー

みーまー

詳しく教えていただいてありがとうございます😭✨

さっちさんに接客していただきたいです😂✨
    話しやすそうな人を探して相談してみたいと思います😊
    本当にありがとうございました😆✨

• 5月12日
  • みーまー

みーまー

こんばんは✨
    以前格安スマホの件でお話させていただいたんですが,覚えていらっしゃいますでしょうか??…😌💦

1つ質問させていただけないでしょうか??😢

あれから格安スマホをいろいろと検討したのですが,どうも調べてみると私の契約更新期間があと数日で期日を迎えてしまうことがわかり,店頭で手続きをした方が違約金の発生なくすぐのりかえが出来るということがわかりました😅💦

なので,今のスマホを持ち込み,Y!mobileに変更予定なのですが,今のスマホを使い続ける場合は,アプリの再取得やデータ移行は必要ないですよね??💦
    今日MNP番号を問い合わせた際に,電話口の方から,SIMロック解除をショップに行く前に自分でやって行くと事務手数料の3,000円がかからないからやっていくといいと言われたのですが,SIMロック解除をした後はスマホの操作??機能??は使えませんよね??💦

LINEやママリのような(会員)登録が必要なアプリはSIMロック解除の手続き前にアカウント引き継ぎの手続きとかしないと,のりかえた後引き継ぎできないんでしょうか??😖💦

説明が下手で申し訳ないです😭
    もしよろしければ教えていただければ幸いです😣✨

• 5月17日
  • さっち

さっち

覚えてますー!!!
    更新月以内なのが判明するのがギリギリでも期限内で良かったです!!

基本的に本体そのまま使いますから、データ以降やアプリ再取得はないです!
    イメージとしてはWiFiを切り替えているのと一緒ですよ!
    ネットワークが切り替わるだけで、本体は何もです!(勿論メールアドレスとかは変わりますけどね)
    またSIMロック解除したとしても普通に使えるので問題ありません!

強いて準備するならば、ソフトバンクメールで登録したものをフリーメール(gmailやyahooメールなど)に変更しておくといいかもです!
    別に乗り換えたあとでもいいんですけど、キャリアメールで登録するより、フリーメールのが今後再登録いらないので!

SIMロック解除をして、MNP番号取得して、後はお店の人に任せてください!
    ワイモバイルになってからの初期設定が少しありますが、ガイドブック貰えるので、それ見ながらしてもらえれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月17日
  • さっち

さっち

こないだのコメントにもSIMロック解除後の確認画面に表示される[解除キー]は必ずメモしといてくださいね!
    不安でしたらSIMロック解除せず、ワイモバイル言ってください!まだやってないんですけど、ネットで出来るんですよね?っていうとお手伝いしてくれる率がほとんどです!
    私はいつも一緒にやってました!

• 5月17日
  • みーまー

みーまー

早速ご回答いただきありがとうございます😭✨
    覚えてくださっていて感謝です( T∀T)✨

なんとなく前回機種変更した頃は覚えていたのですが,いろいろと後回しにしていたら,携帯料金が跳ね上がり,慌てて調べた次第です😵💦

Wi-Fiが切り替わるイメージなんですね😳✨
    初期設定や再取得に時間をかなり費やしていたので,その手間がいらないのは,嬉しいですね😆

SIMロック解除しても普通に使えるんですね(°ω°)

なるほど😳
    ほとんどフリーメールで登録してるので,そこは大丈夫かなと思います😃

今日MNPの番号を問い合わせたときに,Y!mobileをかなり推されて,ソフトバンクからののりかえだと特典が色々あるとかで…なかなか番号を教えて貰えず😂💦
    結局メールで,オファー番号移行特典(KP-D)??というものを送ってもらい,それを店頭で見せたらいいと言われたんですが,MNP番号なしで大丈夫なんですかね??😅

解除キーはメモ必至ですね!!😳
    お手伝いしてくれるんですか??😁
    それで手数料かからないなら,いい方法ですね😆✨

• 5月18日
  • さっち

さっち

機種が変わるとデータ移行ありますからねー大変ですよね⚡️
    やるとすると、ワイモバイルのマイページに入るためのパスワード設定、メールアドレスの設定くらいですよ!

フリーメールで既に登録して頂いてるのであれば問題ないですね!素晴らしいです!

あら?
    んー、ワイモバイルへの乗り換えは基本そこまで特典はないのですが😥
    値段は勿論安くなりますけど、、、
    番号移行特典貰ったのであれば、メールに記載されているリンクへまず飛んでください!そのページに特典使用される方専用のMNP番号取得電話番号のリンクがありますから、そこから番号取得してください!
    MNP番号がなければ電話番号引き継げませんので!!!!

ワイモバイルのSIMを挿した際に
    画面で入力が必要になります!
    それがないと起動が出来ないので必ずしてください👍

契約や業務を行うiPadにて手続きするとお金取られてしまいます。
    余程意地悪な人でなければ、ウェブで出来ますからこうしてくださいねーってしてくださると思います!
    むしろ、その案内忘れてショップでお願いする場合しまったー🙄ってなってました私のお店 笑

• 5月18日
  • みーまー

みーまー

ごめんなさい💦
    間違えて下に返してしまいました😵💦

• 5月18日
  • さっち

さっち

いえ大丈夫です!!
    本体そのままで使うメリットがそれなんですよ☺️

それが間違いないです!私も乗り換えのお客様にはそのように提案していたので!

一種の引き止めですねー。
    自社サービスを使ってもらうための。
    特別特典がそれなんですが、3ヶ月割引は最近のかもしれないですね。
    良くあるのは事務手数料免除とかなんですが!勿論これはソフトバンクからワイモバイルの乗り換えだからこそなので、無いよりはマシです!
    引き止めの人ってマジで口が上手いので(まあそれが仕事なので 笑)
    でも、基本ソフトバンクからの人は音声ガイダンスでサクッと終わるんですけどね…😥

結構その手続きがネックで乗り換えしたくない人もいるので、手続きの一種としてやりますね!
    常にいろんな店舗に応援で配属されるメンバーもみんなやっていたので、基本やってくれるとは思いますよ!

• 5月18日
  • みーまー

みーまー

やっぱりそうですよねー💦
    最初電話した時,私も違約金の発生がどうなのか分からなくて,格安スマホで特にまだ変更先が決まっていないと話したら,Y!mobileの話をダラダラ言われて…😑
    なかなかこちらの意図も伝わっていない感じで何度も保留にされるしで困りました…😵

そうなんですね😮
    やってくれる方が大半だと安心ですね😊
    一応出来そうだったら自分でやってみます☺️✨

本当に詳しくたくさん教えてくださってありがとうございました🙇🙇✨

明日早速のりかえに行ってきます🤣

さっちさんもお身体に気をつけてくださいね😊

• 5月18日
  • さっち

さっち

携帯の乗り換えで一番しんどいのは、この引き止めの話だと私は思ってます!
    もし、万が一またされそうになるときは、時間ないので必要事項のみ教えてください引き止め結構ですからと強めに言うといいですよ🙌

そんなに難しくはないですので、
    やってみてください\( ˆoˆ )/

いえいえ!無事に乗り換えられるといいですね!!
    ありがとうございます☺️

• 5月18日
  • みーまー

みーまー

話を切り上げて要点を聞こうとしたんですけど,話がいったりきたりで私の要点から離れる一方で…って感じでした😢
    結構強めに言ってもいいんですね😳💦
    私も今日手短にお願いしますとか向こうの話を遮って言ったりもしたんですけど,ダメでした😵💦

ありがとうございます😊
    明日チャレンジしてきます☺️

• 5月18日
🌸

1.LINEモバイル

2.たくさん比較しましたが、自分に合っている&ギガが少ないプランがあるのがLINEモバイルだったからです!
モバイルWi-Fiがあるのでほぼそれ頼りで、1GBの最安価プラン利用してます☺️

3.乗り換えるタイミングでちょうどiPhoneXSが発売開始したので、Apple StoreでXSを購入してそれを使ってます!

4.ネットでしました!
紹介してもらうと入会金?がなくなるので、既に契約していた職場の方に招待URLもらって契約しました⭐️

• みーまー

みーまー

LINEモバイルにされたんですね😳
    やはり他社と比較して自分に合うところをしっかり見つけないといけないですね😮

そうなんですね☺️
    ちょうどいいタイミングだったんですね😊

入会金があるんですか??🤔💦
    招待とかあるんですね😳
    LINEならではって感じですかね😳

• 5月12日
  • 🌸

🌸

速度制限になってもLINEは使い放題ってのが一番の決め手ですね☺️
    あとLINEでの年齢確認は他の格安スマホでは使えなかった機能だと思うので、LINEのID検索が大手三大キャリアと同じようにできて便利です⭐️

名目は忘れましたが、契約した時に3000円かかったと思います🤔
    既に契約している人から招待URLをもらうとそれが無料になる、ってキャンペーンがありました!

• 5月12日
  • みーまー

みーまー

速度制限になってもLINEだけ使い放題って出来るんですね😳
    LINEのID検索って3大キャリアと格安スマホ会社で違うんですね🤔

事務手数料的なものでしょうか??😮
    そんなキャンペーンがあったんですね😳

皆さん結構ご自身でのりかえされてて,感心するばかりです😂💦

• 5月13日
みーまー

データ移行とか量がどんどん増えていって苦労するばかりですね😂
マイページとパスワードくらいだなんて少な過ぎて嬉しい限りです🤣✨

前回まで機種変更する度に面倒だなって思ってフリーメールなら,次回からも変更なく使えることを学習しました😂💦

そうなんですか??😥
なんか,更新月から3ヶ月位はいくら値引きがあるとか,ギフト券が送られてくるとか言われて…😵
Y!mobileにのりかえるなら,店頭に直接行ってもらえれば手続きが出来るようにこちらで手配しておくとかずっと言われたんですけど,番号聞いたのに結局そのメールを送るといわれ😖
あまり詳しくなさそうな少し年配の方な感じで…💦
結局また電話して取得しないといけないんですね😭
電話口の人が失敗でした…😌

そういうことだったんですね😳
皆さんおねだり??上手なんですね😆
さっちさんもお人柄が優しい方だと伝わるので,お手伝いしてしまうんでしょうね😊✨