※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭に血が上りやすく、息子に対して怒りを抑えられない状況が続いています。自分でも反省しており、カルシウム不足が原因か不安です。同じような経験をされた方はいますか?

頭に血が上りやすいです。
昔からどちらかというとそうでしたが、
産後息子の事となると自分で抑制出来なくなります。
保育園でも納得行かない事があると納得いくまで淡々と言詰してしまいます。
今日は帰りの公園で、息子を押してきた3歳くらいの女の子に本気で叱りつけて泣かせてしまいました。。
先週のお休みの日は駅で息子を抱っこしている私の背中を押してきたおばさんに大声を出してしまいました。
あとあと反省することが多くあります。
仕事では比較的穏やかでいられますが、
息子と一緒の時、息子に関係する事になると、小さな事でも許せず、人前にも関わらず声を荒げてしまいます。
カルシウム不足でしょうか?
同じように我慢できない方おられますか?

コメント

😋

わたしです!まさに私です😖
ガルガルのせいもあるのかな?何て思ってましたが、、
辛いですよね💦
息子の事となるとつい怒鳴り付けてしまったり納得いくまで問い詰めたりしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさか共感してくださる方がいらっしゃるとは😭嬉しいです❗️
    これがガルガル期って奴なんですかね💦毎日イラついて辛いですね😢
    お互い気持ちが落ち着くと良いですね😵

• 5月12日
  • 😋

😋

私も同じような方いると嬉しいです😖✨
    最近になってそうかな?と思い始めました😱💦
    あまりに自分の感情が乱れるので色々ネットサーフィンしていたら、あ、まさかこれか。。!となりました💦
    本当に辛いですよね😖
    きっとホルモンのせいですよね😢
    特に実母と旦那へかなりキツくしてしまいます💦
    ベビーカー見にデパート行ったときもエレベーターの場所旦那が間違えただけで息子まだ小さいのに余計な遠回りさせたとかおもってスイッチ入ってしまったりしました💦💦😰ちっぽけなことすぎてやばいですよね(笑)

ほんと早く落ち着いて欲しいです😱
    今産後の抜け毛も始まってて私自身イライラの塊でしかないです😰(笑)

• 5月12日
はじめてのママリ

先日遊びに行った公園で、息子に寄ってきた女の子が息子を引っ張りました。息子は次男で気が強いので押し返しました。
その女の子母親が、息子を怒鳴りつけました。その後も女の子が息子と遊びたがって手を繋いだり、近づくと、母親が
その男の子に近づくな!怪我するやろ!っと叫び続けていました。

子供のことで怒りたくなる気持ちはわかります。第一子の時そうでした。
現在気持ちに余裕ができると、同じような母親を見て気持ちがわかり気の毒になる部分も、滑稽に思える部分もあります。自分のことを反省します。
お子さんの性格にもよりますが、見守るのも子育てですよね。
頑張って下さい。

気持ちは本当にわかります。

みーまま

以前ショッピングモールの子ども広場で娘を遊ばせていて、娘が滑り台の方へ駆け寄って行った時に3歳くらいの男の子が滑り台を独占しようと娘を殴る蹴るやりたい放題し始めたので、思わず怒鳴ってしまいました。
親は微笑ましいというかのような顔で見ているだけでした。
ついでにその親も睨んでしまいました。
自分の子を守る為に母親はできているんですね、普通のことです。
きっと自分のように子どもについて回って注意できる親がいれば怒鳴ることもなかっただろうし、保育園には通わせたことがないのでわかりませんが、先生がしっかりやってくれていればと思うんじゃないかと自分で思います。

最近は少し一呼吸おいて、冷静に対処しようと心掛けてます。
でも、心のなかではめちゃめちゃ毒づいてます(笑)