※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

母の日のプレゼントで義理母に簡単なプレゼントを用意しました。渡した…

母の日のプレゼントで義理母に簡単なプレゼントを用意しました。
渡した後、主人が私には内緒で母の日のプレゼントを用意しているのを渡す前に気づいてしまいました。
なぜ教えてくれなかったのか?
自分は別に渡すのは正直ショックでした。
私が用意しているのを見て、言いにくかったと言われました。
でも私が気づかなければ知らないうちに自分からだけとして渡していたことがちょっと悲しかったです。
別にお母さんへのプレゼントとして渡したらいいとは思うんです。
でも私だけ蚊帳の外にされたような気持ちになりました。
主人が内緒にしていたこと、皆さんは何とも思いませんか?
一言言ってくれれば、内緒に勝手にバレなければみたいな感じがして悲しい気持ちになるのはおかしいですか?

コメント

あやか

???ごめんなさいどうしてショックなのかがよく分かりません💦💦
旦那さんが自分の母親にプレゼントを渡すんですよね??

  • にゃん

    にゃん

    自分が用意したプレゼントを2人からとして渡したんです。
    その後、主人は主人で1人として贈るみたいな。
    それを私には言わずにいた理由が私が用意しているのを見て悲しむと思ったから内緒にしていたと言われ、でも私が隠しているのをたまたま見つけてしまったという経緯です。

    • 5月11日
  • あやか

    あやか

    詳しくありがとうございます!
    確かに2人で用意してるプレゼントがあるなら、一言相談してくれてもいいですよね💦
    どうして自分1人だけのプレゼントを、別で用意したんですかねー!💦

    • 5月11日
  • にゃん

    にゃん

    そこなんです😣💦
    内緒にされてたってのがショックで…
    前も主人の女友達に私には内緒で御守り買って送ろうとしてたのを、私がたまたま気づいて誰に?って😓
    聞かれたら答えるってのが…別にやましくないなら先に言えばいいのにってのがちょくちょくあって。
    私がなんでも話してしまうタイプなので💦
    信用されてないというか😢
    重たいですかね😭

    • 5月11日
  • あやか

    あやか

    女友達は嫌ですね💦
    私だったら母親だったらあまり気にしないです!旦那さんも自分で選んで渡したいものがあったのかもしれませんしね😣💦
    うちも私はなんでも話したがるタイプですが旦那は話さないので、モヤモヤしてしまうこともありますが、そういう性格なんだなと割り切ってます😅

    • 5月11日
  • にゃん

    にゃん

    性格が違うと思って割り切った方がいいのかもしれませんね😣💦
    夫婦のことと思って私が1人張り切ってたのがまた辛いです😢

    • 5月11日
ぱるめ

にゃんさんがプレゼントを用意する時はご主人に相談しなかったのですか?

  • にゃん

    にゃん

    確かにお菓子とコーヒー豆と用意したのを主人にどうかな?😀って聞いたらいいんじゃない?って感じでした。
    先に聞いとけばよかったんですかね😓
    主人もお菓子なんですが結構高級なの買ってたのがまたなんとも💦

    • 5月11日
  • ぱるめ

    ぱるめ

    そうなんですね。
    私だったら事後報告よりも買う前に相談してくれた方が嬉しいかなと思います!
    もしかしたらご主人はお取り寄せとかでもっと前に手配していたのかもしれないし。
    自分で買った後に言われたら私も言い出しにくくて内緒にしちゃうかもです😥

    • 5月11日
  • にゃん

    にゃん

    なるほど、主人は主人で計画があったのかもしれないですね🤔
    1人張り切ってたのがショックで💦
    むしろ主人が買ったやつに私も便乗させて欲しかったです😅

    • 5月11日
  • ぱるめ

    ぱるめ

    お互いちょっと言葉が足りなかっただけでなんの悪意もなかったんだと思いますよー。
    私だったらむしろ「かぶったのなら私にくれてもいいんだよ?」って思っちゃいます😜

    • 5月12日
  • にゃん

    にゃん

    その返し素敵ですね‼️😂
    何も知らなかった私バカみたいってなってましたがそのぐらいな気持ちに持ってけたらいいですね🙌

    • 5月12日
  • ぱるめ

    ぱるめ

    そもそもそういうの自分でやってくれるご主人素敵じゃないですかー?
    うちなんて義両親の誕生日さえ言わなきゃ気付きませんよ😩
    来年からはご主人にまるっとお任せしちゃえば良いですよ笑

    • 5月12日
  • にゃん

    にゃん

    そうですね‼️次はもう主人に丸投げします😀👍
    知らねー笑

    • 5月12日
a.u78

自分の母親に自分一人から渡すのがショックなんですか?
旦那も母の日ギフト買ったみたいですが(仕事のノルマの関係もあり)、何を買ったのか全く知りませんよ!
私からは私からで渡します。

  • にゃん

    にゃん

    最初から別々に渡せばよかったんですかね😓
    主人に事前に母の日のプレゼント用意しているの?って聞いた時、返事がビミョーだったので、私が用意しなくちゃ!と1人空回りしてたのかな😢
    恥ずかしいですよね…

    • 5月11日