※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
お仕事

毎週3回出勤している2人の子供を持つ働く母親が、復帰後に疲れて不安を感じています。不眠症もあり、共感できる方がいるか相談したいです。

2人以上でお仕事されている方に質問です。
上と下の子が6歳差で、毎週3回出勤してます!
上は学童にも受かり通わせる予定ですが、
まだ訳あって上はまだ、学童にいってません💦
上が1年前に卒園し、その頃は
仕事もそんなにしてても疲れなかったのですが、
今月から復帰し、無事一週間が終わったのですが
ヤバイぐらいぐったりしてて、こんなんで
続けていく自信がありません😢
実は不眠症の持病を、抱えていてうまく普段から眠れず、フラフラ・・
同じような方いらっしゃいますか?
共感しあえたらなと思い投稿しました。

コメント

だいふく

めっちゃ共感しました!(笑)
うちは上と下の子が5歳差ですが、仕事復帰して2週間経ちました!
体がもうガタガタで毎日やばいです(›´꒫`‹ )

ぶる

わかります!
5年ぶり復帰しましたが、水曜日くらいから特にしんどいです…
時短勤務、仕事もそんなに忙しくないのに。
仕事をはじめてから寝つきは割といいのですが朝無駄に早起きで仕事に着いたら疲れたり。
いつになったらら体が慣れてくれるのか…

𝓚...💋°。⋆

わかりますー😭💦週五勤務時短復帰しました!
産休育休合わせて1年半程休みましたが疲労感ハンパないです💦
仕事も復帰後違う部署に移り、覚えることも沢山だし、気疲れもします😭
疲れ果てて仕事の日は9時半には寝てます😅
困難でフル復帰してたら私倒れてました😂笑

はじめてのママリ🔰

上が7歳、下が0さいなので7歳差です( ´ ▽ ` )年齢差が似てるなぁと思い投稿しました!一人目育児の時より体力落ちてます(笑)

  • カオリン

    カオリン

    小学生ですよね?
    自分のこととかやりますか?
    明日の学校の準備とか、ご飯食べる時のお手伝いとか・・
    男の子なので全然やってくれなくて・・
    年の差かなり離れてるから、自分は自分でできないので、一人一人やらなきゃいけないから、違う意味で双子そだててる気分で倍疲れます😭
    ただ、下は久しぶりの子育てで
    もう、可愛くて可愛くて🥰
    下を産んだ時37才でしたが失礼ではなければいくつでしたか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生です😊
    去年はあまりしなかったですねー💦
    でも小2になってからはしてくれるようになりました!うちも男の子です( ´ ▽ ` )

    最近やっと学校の時間割は自分でしてますね。
    あとはお風呂洗いは妊娠中から毎日してくれてます!一番は妹のお世話はとても手伝ってくれるのがすごく助かってます(^^)
    でも宿題やりなさーい!って叱ったりもしてますよー😅

    私は31歳で下の子を産みました(´∀`*)まだ0歳なので、私も夜は何度か起こされますね。仕事も正社員時短勤務で復帰もしてます!眠いですよね💦
    24歳で一人目を出産してるので、20代ずっと子供の送迎をしていたんですが、また30代も今度は二人の送迎だなぁと(笑)習い事も増えてパワーアップしてますね!

    • 5月12日
2*girl__mama.

正社員でフル勤務です(><)
毎日毎日クッタクタ💦
休日は終わるの早いけど平日は本当長い( ノД`)

miffy☾*

3学年差姉妹育ててます🙋‍♀️💓
私はサービス業なので、不定休で、平日は6時間のみ、土日は10時間勤務です。
平日は保育園にお迎えにいき、帰宅したら夕食の支度、夕食、お風呂、歯ブラシ、寝かしつけまでフルマラソンでもう何がなんやら分かりません(笑)
上手いことリズムが作れれば良いのですが、やっぱり大変だなあとは思います😣💦
家の中がぐちゃぐちゃ(笑)
カオリンさんも無理はなさらず、マイペースに頑張りましょう!!!

音

下から3歳差、3歳差、4歳差、2歳差ですが、年々体力も落ちてきて休みの日も家でゆっくりしたくて子供達連れて出かける気にならないです😣
長い時間寝られなくてちょこちょこ目が覚めます。
私はパートですが、フルとかだと疲れも半端ないですよね😭

♡そらん♡

この春から小学1年生と保育園2歳児が居て、そろそろ3人目出産です!
妊娠中はパートで15時まで仕事に行っていました。
また1年後には仕事復帰です!
短時間勤務ですが、やっぱりパート終わって家に帰って家事は大変ですよねー💦💦
まだ長男は1年生だし、下校が早くて仕事復帰しても早めに仕事帰って来なくてはいけないので、最初はバタバタ覚悟です💨💨

haru☆mama

21日から復帰予定です!うちの年の差が8歳あってだいぶ年とったので復帰後心配です😨
回答じゃないですがすみません😨

T&Tママ

フルタイムで仕事してます。あっという間に1日終わります😅だいぶ家事は手抜きです💦

今週は土曜日もしごとだったので、あっという間に休みも終わりました😓お互い身体に気をつけて頑張りましょう✨

あいな

復帰して1週間なら疲れて当たり前ですよー!
お疲れ様です😌

上のお子さんもまだ7歳なら小学1年か2年生ですよね?
保育園時代とはまた違った大変さがありますよね。
あとはベースに不眠症、妊娠出産によって体力が失われた状態であることと、親子ともに今まで環境から急な変化で心身ともにストレスもあると思いますよ。

私自身が高齢出産で体力と筋力が相当落ちてしまい、1歳で仕事復帰予定なので、体力と筋力をつけようと運動始めました!

  • カオリン

    カオリン

    お気遣いのご回答ありがとうございますm(_ _)m
    産後不眠症あるみたいで調べたらでました。
    失礼ではなければおいくつですか?
    私は、37で下を出産しました💦
    いろいろな症状がでてて
    病院で検査したほうがいいかなとかも
    悩むほど・・
    私も、ヨガとかいって動きたいです。
    お金あればな〜と思うこの頃です・・
    産後のこの病気を患った方限定で保育園を預けられたらなと・・
    病院に通っているのでその手帳も持っているぐらいです・・
    あいなさんも無理せずお互い頑張りましょ!

    • 5月13日
  • あいな

    あいな

    四男はギリギリ37歳で出産でした!
    四男の妊娠中はとにかく体がしんどくて辛かったです。
    最後の出産なので、今回の産後から骨盤矯正に通ってます。
    矯正の先生からはインナー、アウターマッスル共にかなり落ちてるからと、家庭で行える運動を教えてもらい、実施してます。

    四男妊娠前から疲れやすいという自覚症状があったのですが、筋力の低下の自覚がなかったので、あまりの筋力のなさ(老人並み)に愕然としつつ、必死でユーチューブ見ながら筋トレやらストレッチやらを加えてやってます😅

    仕事に慣れるまでも時間はかかりますし、病気を診断されてるのであればあまり無理しない方が良いと思いますよ💦
    慣れるまではお休みの日にゆっくりと体を休めましょう😊

    • 5月13日