※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
子育て・グッズ

保育園での1歳児の服装について、ロンTから半袖に変えるタイミングや気温の目安について教えてください。25度などの気温で半袖にするのは適切でしょうか。

1歳児、今時期の服装について!
関東で保育園に通わせてる方に質問です😳

今時期はロンT着せてますか?
半袖に薄手の上着ですか?
私はロンTを着せてるんですが、保育園からそろそろ半袖にするように言われました😅
ハーフパンツや7分丈のパンツもたくさんあります。もう半袖に7分丈パンツでも良いんですかね💦
25度で半袖にするなど、気温の目安とかも教えて頂きたいです‼️

コメント

pooon

天気のいい日は半袖
お着替えカゴにはロンT1枚
半袖3枚ほど置いてます!
天気が悪くて肌寒い日はロンT着せて登園させてます😊
基本的に夕方は肌寒いので登園時に着てなくてもお迎えの時は薄手の羽織りを持っていってます!

• 乃蒼

乃蒼

なるほど!😄
    確かに1枚はロンT置いておくように言われました‼️
    ちなみに半袖かロンTかは何度位を目安にされてますか❓

• 5月11日
  • pooon

pooon

一応20度くらいが目安ですかね?🤔
    朝 洗濯物干した時の体感温度で子ども達の服決めてるので笑

• 5月11日
  • 乃蒼

乃蒼

じゃあこの時期はほとんど半袖ですね!ありがとうございます✨

• 5月12日
POKE

もう半袖Tシャツのみです!!
一応カバンに薄手の上着は入れてますがあまり使ってません!
ズボンは厚手のものでなければ長さは気にせず着てます!

そして私は保育士をしていますが、
半袖着せてあげて下さい!!
園庭やお散歩でも室内でも、長袖の子は汗だくです💦💦なので着替えある子は半袖に着替えてます!

20度超えたら半袖でいいと思います!

• 乃蒼

乃蒼

そうなんですねー😵💦
    まだトレーナーとか着せる日もありました😱💦
    今日外に行くと暑いから半袖で!と言われてびっくりしました😂
    20度目安にします!ありがとうございます✨

• 5月11日
POKE

1歳1ヶ月だと、歩いたり伝い歩きしたり、動きも活発になってくると思うので、活動中は体温もあがりやすいです!

薄手のカーディガン羽織って行って、担任のさじ加減で脱がせてもらってもいいと思います!!登園時間は半袖じゃ肌寒い日もありますもんね💦

20度の、曇はわたしも悩みますが(笑)晴れてる日なら大丈夫です!

• 乃蒼

乃蒼

とってもわかりやすかったです😄✨アドバイスありがとうございました💕

• 5月12日
ママ頑張ってます

23度くらいの時は半袖に長ズボンで25度以上の時は半袖短パンにしてます( ˶˙ᵕ˙˶ )
朝と帰りはまだ寒いので薄手の上着きせてます!

• 乃蒼

乃蒼

ありがとうございます😄

• 5月13日