※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

愚痴というかたった今起きた出来事でイライラが止まらないので、どなた…

すいません😞💦
愚痴というかたった今起きた出来事でイライラが止まらないので、どなたかわたしの気持ちをなだめる言葉、ご意見をください😭💦

子供に飲ませようと思っていた小さいパックのりんごジュースなのですが消費期限が過ぎていた為、私が飲みかけをストロー刺したまま冷蔵庫にしまっていした。

旦那が期限過ぎているのや子供の飲みかけだと思ったらしく子供にあげてしまっていたそうです😓💦

私は虫歯があります。いつかはお友達と同じものを、、とか避けては通れない道かもしれない事は重々承知ですが、極力親からのは避けれることなら避けてあげたいと口移しや、同じもので与えたりなとば気をつけていました😢

飲みかけのジュース私の飲みかけだからね、期限過ぎてるからあげないでね、と伝えてたり、飲み干していればよかった話と言われればそれでおしまいなのですが😢💦

私的にもなんで日付確認しないの〜とか、いつも聞いたりするのに今回に限ってなんで勝手にあげてるの〜とか、今日は夜ご飯食べに出かけていたので帰ってからはすぐにお風呂入れて寝かしつけたので、子供にりんごジュースあげてるところ見せてないのになんで飲みかけとか思うの?とか、私なりにも反感があります😢😢

もうムカついてイライラが止まりません😓
こんな小さな事で切れる自分にも腹が立ちます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか旦那さんが悪いようには思えません…😂😂

deleted user

旦那さんに非があるようには感じられないのでもう自分が言わなかったのが悪い!と開き直ってイライラ沈めましょう😅

メロ

そもそも虫歯避けたいのならジュース控えませんか?💧
あとは歯磨き念入りにしたなら大丈夫ですよ!

natuki

それは旦那さん悪くないと思います😩
旦那にイライラでは無く、ストローを共有してしまった嫌な思いを旦那さんにぶつけているだけだと思います🙄

でも共有したくないのはわかりますよ!
歯科衛生士しているので、尚更箸やストローの共有は虫歯の観点から嫌です💦
でも子供の近くでお話するだけで虫歯の菌って移るんですよ😳
なので「出来るだけ共有を避ける」と思う方が楽ですよ😳

その一回を気にするより、一歳ちょうどでリンゴジュースに慣れてしまうほうがカリエスに対してNG ですよ~💦

  • natuki

    natuki

    カリエス=虫歯です💦

    • 5月11日
にこちゃん

旦那さんは全然悪くないですねー😭😭
でも、人って自分の思い通りにいかなかったらイライラしますよね😢わかります。

次からは細かく旦那さんに報告するか、あげちゃいけないものや勘違いされそうなものは最初から破棄するとか、無くしておきましょ😊❤️

あーちゃん

一歳なのにジュースあげているんですか?💦
虫歯菌どうこうの前にジュースあげない方が虫歯対策になると思いますよ💦
そして旦那さんにも非はないように思います。

くま

みなさま、コメントありがとうございます!
虫歯が嫌ならジュースをやめた方がいいとの事ですが、もちろんわかっています!ですが私が虫歯が嫌という発言をしたのは、親と同じものを使っての〜という事を極力避けたいという気持ちです😓💦
説明が下手で大変申し訳ないです🙇‍♀️
歯磨きし終わって寝かしつけをした後に、飲ませたという事を聞いたので歯磨き終わってからなんでジュース飲ませたの、、という気持ちもありイライラしておりました💦💦
皆様本当にありがとうございます!!

あき

旦那さんは良かれと思ったんでしょうけどね😅
でも結果的に消費期限過ぎたの飲んじゃうし、大人の使ったストロー使っちゃうし…
けど自分にも非があるからイマイチ当たりどころがなくて、さらにモヤモヤして…
きっと私も無性にイライラしそうです😅
でも過ぎてしまったことはしょうがないので、虫歯に関してはとりあえず歯磨きをキチンとして、大丈夫と思って気持ちを落ち着かせます!

池田勇太

イライラするの分かりますよ~!
だって人間ですから😂
書いてらっしゃる通り、ご自分が悪いとわかっているけど、イライラする!ってやつですよね💦
誰にでも同じ経験あると思います😢
沢山寝て忘れましょう✨

くま

コメントありがとうございます😭💦
皆さんの意見見て、旦那が悪くないって心の隅で思っていた気持ちが強くなり、もう落ち着いてます😂
こんなくだらない質問に答えていただきありがとうございました!