※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛かどうか不安で、張り具合や痛みの感覚が分からない。初産でも陣痛がわかるものか。

前駆陣痛なのか陣痛なのか張っているだけなのかよくわかりません…。

カチカチに硬くなるので、張った時間でカウントしていますが、合ってるのかわからなくて…。

痛みは強くなく、張ってるという感覚と、尿意がある感じで、生理痛や腰痛のような感じではありません…。

胎動もあり、油断すると眠りそうです…。

陣痛は初産でもわかるといいますが、わかるものなのでしょうか?

コメント

わたしは、耐えられるくらいの痛みと、お腹の張りが5分間隔で病院に連絡して、入院準備してきてください!といわれいって、検査やらしたら、前駆陣痛だったようで入院せず帰宅させられました´д` ;(笑)
陣痛は生理痛らしいってゆう方もいるので、一度病院に連絡して、聞いてみたほうがいいかもしれません!

ドキドキドキンちゃん♡

カウントして同じ感覚でお腹の張りがきたら陣痛かもしれません。
はじめは痛くないので陣痛だったとしてもまだまだ時間はかかるとおもいます。
10分感覚でコンスタントにお腹の張りが続くようだったら病院に電話してみてはいかがですか?
寝れそうなら寝てしまっても大丈夫かなー?
そのまま本陣痛に繋がるかも知れないですが本陣痛は痛くて寝れないですょ。

無事にご出産できますように!がんばって下さい♡

はじめてのママリ

夜中遅くにコメントありがとうございます!
ちなみにカウントは写真の通りですが、眠れないほど痛い訳でもなく… 笑

もう少し様子見てみようかと思います(^^)

ドキドキドキンちゃん♡

でもいい感じできてますね!
張りはどのくらいでおさまりますか?この様子だと11分間隔になってきてますね。
後20分か30分様子みても大丈夫かもです。
陣痛に繋がりそうですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    張りはあまり長くなく、5分弱位です。
    やはり痛みは強くありませんが、少し腰が痛くなるような雰囲気が出てきました!

• 3月8日
  • ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

お腹、カチカチになるなら本陣痛っぽいですね!
    初めは全然痛くないけど腰に重みが出てきたならそろそろ病院に電話してみてもいいかもですね。朝には消えるかもですが週数的にも陣痛ぽいので。

• 3月8日
彩華0516

今私もそんな感じです★
20分感覚で痛みが続くのが2分弱くらい!
2時間くらい続いてますが、眠くなってきたので寝ちゃおうかな〜と思ってます( ˉ ˡˍˉ )

ノンヒサママ

わかる気がします!
ん?!とおもいつつも、不規則で耐えれたり、耐えれなかったり。

私はやく一日後に生まれましたが、前駆陣痛からすべてがお産に繋がるわけではないようですね。寝られるなら寝たらいいですよ!寝れるときに!

わたしは、翌朝まで寝れず、昼過ぎにおしるし、10分をきったので夕方受診…からの6時間足らずで出産しました!

はじめてのママリ

返事が遅くなってしまい、すみません。

翌朝まで眠り、おしるしにしては量が多いお湯のようなものが流れた感覚があったので、病院に行きました。
結果、おしるしだったのですが、頻繁に張ることから入院となりました。

ただ、相変わらず痛みが強くならないので、今日の診察次第で帰宅になる可能性が…。

夜中にもかかわらず、沢山のコメント&アドバイスありがとうございました(^^)

ノンヒサママ

いやいや、心配なくらいがいいと先生は言われますよ。あたしは経産婦ですが、まだまだ心配だらけです!お産も妊娠も一人一人違うはずだし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんにも『心配ならバンバン電話して!』と言ってもらえました(^^)

本当にわからないこと、不安なことだらけで、ママリの皆さんや病院スタッフには助けられてばかり…。

ひとまず元気に産まれることを願うばかりです^o^

• 3月9日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

はい!それです❗
    私は今切迫で入院ですが、毎日いろんな妊婦さん、お産がありますよ😊お互い頑張りましょう!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫で入院中だったのですね!
    入院して、入院の大変さ実感しています^^;

上の子の事もあるかと思いますが、お大事になさってくださいね(^^)

お互い頑張りましょう(^^)

• 3月9日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

はい。お互いに😊

• 3月9日