※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
子育て・グッズ

お風呂で転倒し後頭部を打ち、子供は元気だが様子見てもいいですか?

20時40分頃お風呂場で体洗おうとしたら逃げ出し、滑って転んで後頭部を打ってしまいました。かなりの音でしたが、腫れてるのか腫れてないのかわからず(頭の形が悪いので分かりづらい)…赤くもなってなくて、すぐ大声で泣いてしばらくして泣き止んで、今はテレビを見てアンパンマンと言って指差したり騒いで元気なのですが、このまま様子見ててもいいですかね?皆様ならどうされるかご意見お聞かせください。

コメント

にゃこ

いつもと変わらない様子であれば、私なら様子見ますね😊
うちの娘も浴室で滑って転んで後頭部打ったことがありますがいつもと変わらない様子だったので経過を見ました💡
いつもと違う様子があれば(嘔吐や活気がない等)受診されるといいと思います😊

• さみまま

さみまま

今は疲れてなのか寝たのですが、今のところあまり変わりないように思います…私がまだテンパっていて普段と変わりないよね?と疑心暗鬼になっています。
    今日はちょこちょこ起きて、様子見たいと思います。
    アドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日

看護師ではないですが、総合病院で働いてます。
子供が頭を打って心配だから病院に来た方を見てますが、小さい子供だとC T検査は動いてしまって上手くとれない…っていうのもありますが、被ばくの問題もあって、病院行っても診察だけかと。
今現在、嘔吐とかしてなく元気ならば様子見でいいかと…でも頭の場合、数時間たってから嘔吐しちゃう場合もあるみたいです。なんらかの異変があったら当番医に電話相談して、指示もらうのがいいんではないですかね…

• さみまま

さみまま

ありがとうございます。とても参考になりました。子供はまだうまく話せないから親の私がしっかりしないといけないのに母親失格です。とりあえず様子見たいと思います。本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日