※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、たまにおっぱいを拒否し、おしゃぶりを与えると大人しくなります。飲まない日もあり、うんちの有無で飲む量が変わることがあるか気になります。

生後2ヶ月半の完母です。
最近たまにおっぱい拒否されることがあります。
片乳飲んでしばらくすると飲まなくなりその後はひたすら泣いて拒否します。
しかしおしゃぶり与えると大人しくなります。

でも毎回ではなく、たまに一日に数回です。

お腹がいっぱいなのでしょうか、、、
全然飲んでないはずなのですが、、、

あとは
うんちが出てないと苦しくて
飲む量が減るとかありますか?
大量うんちが出た日は拒否することなく
一日中しっかり飲んでくれます。

コメント

おっかさん

便秘気味だとのみが悪い気がします。
うちの子もそうでした。
むしろ今でもそうです😅
綿棒浣腸したりしてました!

  • もなか

    もなか

    やっぱり便秘が関係してるんですね!

    • 5月11日
mamata

ウンチが出ないと、
お腹が苦しいので泣いたり
飲む量が減ったりしますよ😊

おしゃぶりすると落ち着くなら
落ち着かせてから、
反対側の乳をトライするのは
どうですか?
赤ちゃんが泣いて怒っていると
乳首咥えさせるのも難しいと
思います💦

  • もなか

    もなか

    乳頭混乱にならないかが不安で😢

    • 5月11日
  • mamata

    mamata

    ずーっとおしゃぶりを咥えてる
    わけじゃないので…
    大丈夫ですよ☺️💞

    また、ミルクと母乳と違って
    おしゃぶりからは味がしませんし◎

    • 5月12日
  • もなか

    もなか

    ためしにおしゃぶりくわえさせてから
    すり替え作戦したら
    おっぱい吸ってくれました😭
    ありがとうございます!

    • 5月12日