※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
お金・保険

世帯年収700〜800万円、土地1千万円、38〜40坪の家を建てたい。月々の返済費や世帯年収と借入額を教えてほしいです。

土地が決定し、住宅ローンを組まなくてはいけません。
無知な私は理由もなく、多くても3千万ほどで抑えたいと思っていました。しかし、旦那に「3千万〜4千万はかかりそうだからよく考えてね」と言われました。急に返せるか不安に。。
差し支えなければ、皆さんの世帯年収と借入額、月々の返済費を教えてください!よければ家の延べ床面積もわかるとありがたいです。

ちなみに我が家は世帯年収700〜800万円
土地に1千万かかります
できれば38〜40坪の家を建てたいと思っています。
今はアパート住みで、家賃7万弱です。

コメント

ひぃこ🎵

関東エリア在住です。
共働きで1000万円を少し越えるくらいです。
借り入れは、詳しくは分かりませんが…3500万円~4000万円位だったような。
月15万円、35年ローンです😭
62歳で完済予定です❗️

deleted user

旦那の年収860万の時に4000万円借り入れました
返済は月11万です
延べ床40坪です
私は専業主婦ですが、あまり余裕もないので今後働くかもしれません

まち

夫のみ1馬力で現在500万です。
借入は3500万ちょっと、月々10万くらいです。
延べ床は30坪弱です。

ゆ〜たん

土地が1000万の時点で3千万は厳しいと思いますよ。
うちは旦那のみ680万くらい3100万9.5万
34坪です。

Yにゃん

世帯年収750万程
土地450万
建物2160万
諸経費、外構390万
合計2900万で月々8.5万円のローン組む予定です😅

EMAMA

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
みなさんのコメントとてもためになりました!土地はとても利便性の良い気に入った土地なので家で頑張って出費を抑えていき、借入額を3千500には収まるようにしたいと思いました!
ちょっとマイホームブルーになりそうですが、、、
どうもありがとうございました😊