※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで(OvO)
雑談・つぶやき

生後4ヶ月の娘がいます。夫の仕事が忙しい上に、帝王切開、NICUに入院、…

生後4ヶ月の娘がいます。

夫の仕事が忙しい上に、
帝王切開、NICUに入院、
アパートが階段が多い&底冷えがするため
まだ、実家にお世話になっています。

夫は毎晩2時間ほど実家に滞在して義実家に帰っていきます。

そろそろ、暖かくなってきたし
娘も大きくなったので、
アパートに戻ろうとおもうのですが、
中々、踏ん切りがつきません...orz

夫の家事に関する手助けはなし(家事ができない)、
朝が早く目覚ましがないと起きない(鳴っても起きないことも...)

せっかくついた娘のリズムも壊しそうで....。

ダラダラ実家にいてるのもダメってわかってるんです。

3月いっぱいは朝早くからいかないとダメな仕事。
夫を起こして、お弁当もしなきゃいけないしって考えると帰るぞって思った決意が....(>_<)

さすがに5ヶ月も実家にお世話になるのは長すぎですよね。
(4ヶ月も大概だとおもいますけど)

来週にはアパートを掃除して帰るぞ!




コメント

ゆりぴょん

わかりますー笑
実家楽ですよね〜( ̄▽ ̄)
自分も帝王切開だったんですが、
実家で1ヶ月里帰りし、その後からは家で家事に育児と頑張ってますが、実家が歩いて5分なので、毎日母が来たり、実家に行ったりとしてます( ̄▽ ̄)
日中1人で見てるとわーーーってなっちゃうので、いつでも遊びに行けばいいと思います( ̄▽ ̄)

職場の男の先輩が言ってたんですが、嫁が1ヶ月里帰りしたんだけど、帰って来ない。1年たつのに。ってなげいてました笑
それほど実家が楽なんですよね( ̄▽ ̄)
旦那さんは可哀想ですが笑

  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)

    コメントありがとうございます(OvO)
    妊娠高血圧になってまだ尿蛋白が消えずで結局理由をつけてダラダラと。。。(>_<)

    実家まで車で15分なのでちょこちょこ遊びに行ったりしたいと思います(>_<)

    さすがに1年は長いですね(笑)
    実家は楽ですけど(笑)

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    私も帰る前日に母に帰るのめんどくさくなってきたって言ったら、旦那に嫌われるぞーって言われ、しぶしぶ帰ってきた感じです笑

    • 3月8日
  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)

    夫は仕事が落ち着く4月までおってもいいでーって感じなんですけどね(´Д` )
    直前まで、帰るの不安ってなりそうです(笑)

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    だったら4月までいちゃいましょう!笑

    私の場合、帰って子供と2人になった時に不安が一気に押し寄せてきました(・・;)

    • 3月8日
  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)

    いちゃっていんですかね(´Д` )(笑)
    長すぎって周りに言われそうで...(>_<)

    母も仕事があるので日中は子どもと2人っていうのがたまにあるんですけど、ギャンギャン泣かれるとなんでーって泣きたくなることありました(´Д` )
    最近は、日中抱っこじゃないと寝てくれるないのが悩みですorz

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    旦那さんがいいって言うならいいんですよー( ̄▽ ̄)

    それわかります(・・;)
    うちの母助産師で、いない日がちょくちょくあったんですが、全然泣きやまなくて自分も一緒に泣いてました(・・;)
    バウンサーなどはないのですか??

    • 3月8日
  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)

    毎晩 娘に会いに来てくれてるんで寂しくはないんですけどね(OvO)
    夫と相談してみます(OvO)

    お母さんが助産師さんって心強いですね!
    バウンサーあるんですけど、ゆらゆらしても泣き止まず&寝ずですorz

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    出産も母のクリニックでしました( ̄▽ ̄)

    うちの子も最初は泣きやまなかったり寝れなかったりしましたが続けてたら寝るようになりましたよー( ̄▽ ̄)
    根気強く練習練習です( ̄▽ ̄)笑

    • 3月8日
  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)

    妊娠中も相談できる人がいてて心強かったでしょうね(OvO)羨ましい。

    バウンサーの練習してみます( ̄^ ̄)ゞ
    1人でお昼間も寝てくれると随分楽になるので(笑)

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    グッドアンサーありがとうございます!

    ちょっとのことで相談してたので、そんなこと言う人初めて〜って言われてました笑

    うちはいつもバウンサーでゆらゆらしながら携帯イジイジです笑

    • 3月8日
  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)


    妊娠中 出血したり、血圧が200とかなったりしてたのでその環境羨ましい♪

    バウンサーゆらゆら携帯イジイジで娘と根くらべしてみます(笑)

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    私も妊娠中出血し、切迫流産で薬飲んでましたー(・・;)
    血圧200!!
    ひょえーー

    たいてい、ツムツムしながらゆらゆらです笑

    • 3月8日
  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)

    妊娠高血圧で(>_<)
    浮腫みもひどくって帝王切開で出産でした(´Д` )出産後 体重が3日で10kg減りました。娘は2000gなかったのに(笑)

    ツムツムのハートがなくなるまでに寝てくれればいいなぁ(笑)

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    浮腫辛いですよね(・・;)
    靴が入らなくてクロックスもぎりぎり笑

    10キロ!
    私6キロしか減らず、
    なんとか元の体重まで減らしました笑

    ツムツムでも寝なかったら、ママリで回答しまくってます笑

    • 3月8日
  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)


    自分もクロックスきつかったです(笑)

    看護師さんたちが「顔が細くなった」って見るたびに声かけてくれましたよ(笑)
    知らない間にかなり浮腫んでたみたいです(笑)

    スマホがあれば時間つぶしいろいろできますもんね(笑)

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    わたしも言われました笑
    相当顔浮腫んでたんだなって( ̄▽ ̄)
    寝ない、なかなか泣きやまないって悩みそうになった時に気分転換にイジイジしながら相手するってしてます笑

    • 3月8日
  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)

    お仲間が(笑)

    気分転換大事ですよね(>_<)
    キーーーってなった時はちょっと離れて落ち着くようにしてます(笑)

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    離れるのも大事ですよね( ̄▽ ̄)
    あまりにも泣くときは放置して泣いててくださいって感じです( ̄▽ ̄)
    この前1時間放置してたら知らないうちに寝ちゃってました( ̄▽ ̄)

    • 3月8日
  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)

    1時間置いておけない(笑)
    15分ぐらいでかわいそうになって戻っちゃったり(笑)

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    ご飯作ってる間に泣いて疲れさせてます( ̄▽ ̄)
    全部に付き合うと家事が何も出来なくなりますもん(・・;)笑

    • 3月8日
  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)

    家事 はかどらないですよね(>_<)
    1時間ぐらい泣いててもいいやーって思えるように頑張ります(笑)

    • 3月8日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    あまりにも家事ができない時は、旦那に早く帰ってきてー!って泣いて電話します( ̄▽ ̄)

    • 3月8日
こってぃ

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 4月までいれるなら、わたしだったらお世話になっちゃいます〜!
お弁当、すぐ再開しなきゃダメですか?私は1月に出産してもう自宅に戻ってきていますが、家事と育児の両立って難しいです。料理得意じゃないので尚更💦洗濯まわす準備する間1人にする暇もないときあるので…
あと、毎日《ちょっとくらい泣いても大丈夫》って思いながら泣かせちゃったり、泣いて困ったら抱っこ紐入れて自分の好きなことやったりしてます。
頑張りましょう(;◡̈;)♡

  • かえで(OvO)

    かえで(OvO)

    コメントありがとうございます(OvO)

    つわりの時でも作ってたので、買いに行くのめんどくさいとかね...orz
    料理苦手な上に夫の好き嫌いが激しくって余計に億劫に...。
    お互い頑張りましょうー(>_<)

    • 3月8日