※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
妊娠・出産

第二子の服のサイズは季節によって違いますか?服を買い増しする必要があるでしょうか?お下がりを使いたいです。

姉妹もしくは兄弟、同性のお子さんを出産された方に質問です😊

第二子も女の子ということが分かりました✨
お洋服などお下がりに使えるなぁ🙆‍♀️と思っていますが、産まれる季節が違います😂
上は4月で下は9月なんです…
ということは季節に合う服のサイズも違いますよね?💦
同性でも産まれるシーズンによっては服を買い増しする必要があるでしょうか?

上の子にたくさん服を買ってしまったので、出来ればお下がりに使えるものは使いたいのが本音です😊

コメント

はちみつ

うちも娘は11月、息子は5月なのでどうしようかと思いましたが、家の中で着る分には女の子っぽいものでもいいかと思ってますw

今はなるべく娘のものも中性的なものにしてあわよくば使えればと…靴なんかは次の子も履けるかなーと思います👍

• だうにー

だうにー

お友達がまさにそれです✨
    上の女の子11月で下の男の子5月ですが女の子の服着せてました♡
    季節は違えど使いまわせるものなんですね♪
    安心しました😊
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月11日
  • はちみつ

はちみつ

外に出る時は、男の子らしい格好にさせてあげようと思いますが小さいうちはいいかなwと思います🙇

使えるものは使って使えなくなったら売るなりしようと☺️

• 5月11日
  • だうにー

だうにー

小さいうちは大丈夫だと思います!🙆‍♀️
    男の子がピンクの服とか可愛いです♡
    我が家も使えるものを使って最終的にはメルカリとかに出してお小遣いにしたいです💓

• 5月11日
しょっぺ

状況が似てるのでコメントさせて下さい☺️
私も女の子2人で5月と10月なんですが、結構お下がりです!
ただやっぱり季節の関係で冬ものはやや大きすぎだし、夏にはもう着れなくなっているものあります😣
でも確実に買い足しは少ないですし、小さいのは無理ですが多少大きいのは使ってますよ💡
肌着と靴下は下の子に買ってないです☺️

• だうにー

だうにー

季節がとっても似ていて大変参考になります♡
    そうなんですよね、夏服の頃のサイズはどうなってるかなぁ?と思ったりもしたのですが使えないことはないんですね✨
    大きい分には使えるものもありそうですよね😊
    とっても参考になりました‼️

• 5月11日
  • しょっぺ

しょっぺ

夏物ですが、流石に新生児サイズにしてたのは無理ですが、そうでないのは使えそうなので、今すでに着てます☺️
    2人目楽しみですね☺️ステキなマタニティライフ送って下さい🤰

• 5月11日
  • だうにー

だうにー

使えそうなものありますよね✨
    安心しました!質問してよかったです😭
    優しいコメントをありがとうございます❤️

• 5月11日
はは

分かります!
上の子10月生まれ、下が5月でそろそろ生まれます。どっちも女の子なのですが季節が違い、悩んだけどまだ買い足してません💦
とりあえず手持ちの服着せてみて、産まれてから足りなければ買い足そうかと思ってます👍🏼

• だうにー

だうにー

同じ方がいらして嬉しいです✨
    季節が違うと着るサイズも違ってくるかなぁ?と悩みますよね💦
    私もとりあえず買い足したりせずダメなら買いに行くことにします♡
    40週ですと本当にもう間も無くですかね⁉️
    楽しみですねベビちゃん♡
    ご出産頑張ってください😊💓

• 5月11日