※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちえり
子育て・グッズ

日中は断乳できていますが、夜中の添い乳が課題です。断乳方法についてアドバイスをお願いします。

日中断乳ができてきたので完全に断乳を考えてます😊
今だに夜中ちょこちょこ起きて添い乳の繰り返しなので大丈夫かなぁ…と不安です💧
断乳するのに良い方法があれば参考にさせて下さい😊

コメント

ちょりMAMA

夜間断乳からのスタートとてもオススメです!まず日中から…をついやりがちですが、息子の断乳に手がかかって、教えてもらった夜間断乳から始めたらスムーズにいきました!
夜間のみ断乳して、朝からはあげる。また夕方を最後に朝まで…を繰り返します。夜間が完全に取れたら、日中は外に出て遊ばせて気を紛らわしたりして回数を減らしていく。1日1回以下が数日続いたら一気に断乳!
胸も辛くなくて良いやり方だと思いました♪

• はちえり

はちえり

やっぱ夜間断乳がいんですね😳おっぱいっ子なので旦那の休みを利用して断乳試みようと思います😩
    ぁりがとうございます❣

• 3月8日
  • はちえり

はちえり

夜はひたすら抱っこで寝せてましたか?
    夜中起きるたびに抱っこですか?
    質問ばかりですみません😭💧

• 3月8日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

そうですね(^_^;)始めは、泣くたびに抱っこしたりフラフラ家中抱っこで歩いてました(´・_・`)でも、朝まで待ってねー!って言いながら、自分にも言い聞かせながらだと、なんとなく精神的にも楽でした!夜間は乳首に絆創膏貼って(貼る剥がすは子供に見せない)おっぱい無いねーって見せるのも効果あると感じてます。
    旦那さんの協力が得られるのであれば、夜中の泣きや寝かしつけをなるべく旦那さんに頼むと離れるのも早いかも。1日目からは難しいと思いますが、2日3日ママが頑張れば4日目ぐらいからは旦那さんでも寝かしつけ出来るかもです!
    断乳、心が辛くなることもあると思いますが、まずは、夜間だけだと自分に言い聞かせて頑張ってください!!

• 3月8日
  • はちえり

はちえり

分かりましたぁ!貴重な体験談本当にぁりがとうございます😭
    頑張ってみます!

• 3月8日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

いえいえ!
    成功を祈ってます( ´ ▽ ` )ノ
    では♪

• 3月8日