※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika🐰🗿(断捨離中)
雑談・つぶやき

保育園の役員?保護者会?の集まりあったけど、私の体調不良や娘のお熱で…

保育園の役員?保護者会?の集まりあったけど、私の体調不良や娘のお熱で参加しなかったから。。。

何かLINEグループできてる😱😱😱
何かやるのかな。。。

コメント

はる犬#麒麟がくる

こんばんは(ノ´∀`*)
rikaさんもその中に入ってるって話ですか?
rikaさんと同じような立場の私にとって、保育園にママ友の話はとても気になります(*`・ω・)ゞ←迷惑

• rika🐰🗿(断捨離中)

はる犬さん、こんばんは✩.*˚
    コメントありがとうございます😊

不参加の人は意義が言えなくて😭そうです!私も保育係にされてました( °Д° )

保育係する行事あったっけ?状態です💦
    あと上のクラスのママさん誰も知らないし、既読スルーでいいものなのかと(´・ω・`;)

• 5月11日

何回もコメントして、ごめんなさい😭

はる犬さんと長男くん、保育園慣れてきましたか?

娘が0歳児の時はお休みばっかりだったので💦体調崩したりしてませんか?

あ、今日カエルまんじゅう食べようと思ったら、どら焼き(これも愛知土産です)の賞味期限が近かったので、どら焼きから食べました(ノ≧ڡ≦)

• 5月11日
  • はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

長男は四月は週一で呼び出しがありましたが今週は全部行けましたヽ(°ω°)ノ
    給食ももりもり食べてるみたいで一安心です(゚∀゚*)
    ただ、私も夫(職場の異動があった)の方がちょっと慣れない生活リズムに疲れが出てる状況ですねf(^^;

呟き見かけましたよヽ(°ω°)ノ
    カエルまんじゅうならオフロスキー風に登場しようか迷ってたんですけど、そうこうしてるうちに夕飯の仕度時間になってしまって……。

私は夫と二人で保護者会行きました(たぶんかなりレア)。もし私の体調が悪くて送迎が出来ない場合に誰に連絡すべきかを園長先生と話しなきゃいけなかったので、姑に長男預けてました。

• 5月11日

やっぱり呼び出しきちゃいますよね(´;ω;`)今週は全部行けてよかったです(●︎´▽︎`●︎)✨

そうなんですねヾ(・ω・`;))ノ無理しないでくださいね☆

カエルまんじゅう、なかなか食べなくてすみません😭💦今月中には食べます←

私も旦那が仕事休みなら付いてきてもらいます💦結局、保護者会には3年連続不参加です(ノд-。)懇談会は頑張って参加するつもりです(`・ω・´)キリッ

体調悪い時の送迎問題ありますよね。。。私は頼りたくない実母に頼ってます💦

• 5月11日
  • はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

保育園のお迎えは体調が悪かったり心療内科の受診(主治医がクリニックに午後にしかいないのでその時間帯に予約するしかない)の時はほぼ隣に住む姑に頼むんですけど、送りは姑も早朝の時間帯のパートに出てるので私が無理して?送ることになります。

懇談会、ありますよね……(´Д`|||)働いてるor育休中のお母さんが多い中、自分の精神疾患の話はお母さんたちの誰かには話してますか?

• 5月12日
  • はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

おはようございます(ノ´∀`*)

• 5月12日

はる犬さん、返事遅くなってごめんなさい😢
    何か体調がイマイチで。。。気分が乗らないと言うか。。。

心療内科や精神科って待ち時間長いですよね。。。
    義実家はほぼ隣なんですね!
    はる犬さん、無理しないで😭私、無理してでも送れてないです💦

そうなんですよ、みなさん働いてるか育休中なんですよね。。。数人の方には話してますが、たぶん見た目が元気そうなので理解されてないかもです(´・ω・`;)

育休中だったママさんが復帰したのもあって、集まり(?)も無くなってきたかもです。。。

何か今、旦那にいろいろと理解されてないなぁ〜と思って悩んでます😢

私、音に敏感すぎて戸建てなのに隣のお子さんが走り回ってる音とかめっちゃ気になっちゃって💦

それ話したら、おかしいんちゃう?って言われてショックでした。

• 5月14日
  • はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

おはようございます(ノ´∀`*)
    私も調子悪い時もなるべく他人には明るく振る舞うようにしてますし、むしろ健常者でも体調悪いアピールは回りを不機嫌にさせるから無理でも明るくせざるを得ませんよね(´・ω・`)

どうせ隠し通すのもアレなので懇談会の自己紹介の時にさらりと言っちゃおうかな、と迷ってます。

音に関して敏感なのは鬱の症状が関係してるならなおさらもっと他の言い方があるのかなとも思いますよね(´Д`|||)

• 5月15日

返信しようと思ってたのに、遅くなりました💦ごめんなさい😢

はる犬さんは調子悪い時でもなるべく明るく振舞ってはるんですね✨私は顔が死んでますヾ(・ω・`;)ノぁはは

懇談会の時、自己紹介タイムあるんですか?うちの保育園なかったです💦
    はる犬さんも役員とかやってはるんですか?

もう1回話したらわかってる!みたいなこと言われました(´TωT`)

この前つぶやいたんですが(いや、その前に返信しろよ!)ベリーベリーストロベリー頼みました❤

• 5月17日
  • はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

役員はしてないですよヽ(°ω°)ノ
    でもクラス全体の懇談会はあります。

ちょっと最近ママリを夜の時間帯に触って無いので見逃していたんですね(´・ω・`)
    美味しそうです(゚∀゚*)(*゚∀゚)

節約始めたんですか?

• 5月18日

来週の土曜、懇談会とその後に親睦会することが決定しました!親睦会、苦手です_| ̄|○ il||li

ママリって見れない時は見れないですよね(´;ω;`)

節約始めたんですが、全然節約できてません( ´゚д゚`)アチャー
    あ、冷やし中華始めました〜の感じで書きました←

• 5月19日
  • はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

朝起きて前の晩最後に見た呟きまでスクロールするんですが、見逃してしまったり、何時間も経ってコメントが集中してたりすると面白い投稿やチームあんこの方の投稿でもなんかやめとこ、と思う時があるんですよね(´Д`|||)
    節約難しいですよね~~。

あ、筋トレ倶楽部始まりましたよヽ(°ω°)ノ

• 5月20日

はる犬さん、こんにちは🌞

何時間も経ってのコメント、私もやめとこってなります(´・ω・`;)

ちょっと今、七五三の撮影するとこ探しててバタついてますヾ(・ω・`;)ノぁはは
    もっと早く行動してればよかったと激しく後悔です_| ̄|○ il||li

本当に節約難しいです😢

あー筋トレ倶楽部にも参加できてなくて、ごめんなさい(´;ω;`)

• 5月21日
  • はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

いえいえ、私も肩痛めたのでロクな筋トレできてなくてストレッチのみの参加ですよ(´Д`|||)
    まだ私のページに50前半まで痩せたいさんのスレが残ってますのでよかったら覗いて見てください!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• 5月21日

肩、大丈夫ですか?

ありがとうございます❤また参加できそうな時に参加しますね(´;ω;`)💦

• 5月22日
  • はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

肩、先週ちょっと鬱々としてたからか念入りにストレッチして眠って、翌朝長男をだっこしてたら「ウフフ❤️ヤツが来たわ❤️」となりましたorz
    もともと、緊張からか肩首を痛めやすいことが多くてその予防ケアにもヨガを始めましたが、今、それでもダメな時期だったのかと考えさせられました(´・ω・`)
    rikaさんはストレスで筋肉痛めたりとかはないですか?

• 5月23日

鬱々としてたら。。。何かあったんですか💦!?
    そうなんですね💦お大事にです✩.*˚

私は2日遅れで生理がきました(´TωT`)

ストレスで筋肉を痛めることはないですが、一時期食いしばりが原因か何かで顎関節症になってました(´・ω・`;)今も音のストレスで食いしばってますが💦

• 5月23日
  • はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

引っ越しプラス、夫の職場の異動、保育園生活の始まり、と重なってゴールデンウィークに寝込んでたのですが、やはりまだ回復してないみたいです。

好きな音楽でもかけて気が紛れるといいですね(´・ω・`)私も外の音が気になる時、(回りが工場なので……)ヒーリング音楽かけてます。

• 5月23日

いろいろ重なっちゃったんですね😢
    GW寝込んではったんですね💦
    ゆっくり回復していきましょう(p*`・ω・´*)q

最近、YouTubeでスピッツ流しながら家事してます(ノ≧ڡ≦)

• 5月23日