※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじこ
妊娠・出産

結婚式出席が心配です。妊娠25週で、7週後に出席予定。先生に相談できず、出席しても大丈夫か不安。欠席を考えるべきでしょうか?

妊娠25w6dです。7週間後くらいに友人の結婚式があるのですが今日の検診で先生に行っても大丈夫なのか聞くのを忘れてしまいました…(・・;)来週までに出欠席の有無の返答をしなければいけないのですが、出席をしても大丈夫だと思いますか?やはり大事をとって欠席したほうが良いのでしょうか?

コメント

こんさん。

私は普通に行ってましたよ🙌
受付もしてました!
妊婦ってことを友人に伝えておけばお酒等ももちろん考慮してもらえますしね💓

• かじこ

かじこ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!焦って病院の受付の人に電話で聞いたら、いってらっしゃいとは責任とれないから言えないと柔らかいニュアンスで言われてしまったのでどうしたらいいかわからず😅

• 5月11日
  • こんさん。

こんさん。

まあ、病院で行っていいと言われて行ったら…(なんかあった)ってなったら困るからそうゆう言い方になるんだと思います😅最終的には自己判断なのでやめたほうがいいと思うならやめたほうがいいかもしれません!でも私は友達の晴れの日は一生に一度なので行かない理由ないかな、って思ってました🙌

• 5月11日
  • かじこ

かじこ

確かに…自己判断だけど…みたいに病院の人にも言われました😰もうちょっと考えてみます‼︎アドバイスありがとうございます😊

• 5月11日
nanana

臨月とかでなければ大丈夫ですよー!
友人に妊婦と伝えると、式場側が配慮などしてくれすよ☺️

• かじこ

かじこ

なるほど!参考になります😍ありがとうございます😊

• 5月11日
m23

31週の時に結婚式行きました(^^)
式場の方にも妊婦がいることを伝えてくれたみたいで、ブランケットやクッション(背中に挟めるように)も用意していただけてました!
ノンアルコールやカフェインレスのコーヒー、紅茶も用意してくださって大満足でした!

• かじこ

かじこ

そんなに配慮していただけるんですね☺️参考になりました(^^)ありがとうございます😊

• 5月11日
さき

妊娠8ヶ月(31週)で姉の結婚式に出席しました。親族なので欠席する選択肢はなく、旦那も一緒だったので安心して出席できましたが、何もないとは言い切れないので万が一の時どうするか、ご主人に送迎をしてもらう等計画を立てておいた方が良いと思います🤗

• かじこ

かじこ

親族は欠席できませんよね😰
    都内に一人で出るのが不安というのでもうちょっと考えてみます!アドバイスありがとうございます😊

• 5月11日
りる

妊娠9ヶ月頃ですかね?臨月前の妊婦で真夏の結婚式に参列は結構つらいと思います😭
もしなにかあったとき、
自分と赤ちゃんの心配はもちろんのこと、
当日まで一生懸命準備をした一生に一度の結婚式を台無しにすることになりかねないので、お友達、親族の方に迷惑をかけることになるのでそこを考える必要もあると思います。💦

出席するかしないか、そのお友達との仲の良さにもよると思います!

• かじこ

かじこ

初夏でもやっぱりキツイですかね(・・;) 確かに、もし具合悪くなったら主催者に迷惑かけてしまいますものね。
    よく考えてみます。アドバイスありがとうございます😊

• 5月11日
  • りる

りる

妊婦さんによりけりなのでなんとも言えないですけど、私だったら絶対無理でした(笑)
    友達の結婚式楽しいし一生に一度だし、何事もなく参加できるのが1番良いですけどね💗💦

• 5月11日