※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お金・保険

Y!mobileを1年使って、ソフトバンクに乗り換えるメリットについて知りたいです。夫婦2台で月5000円で、1年後に2000円値上がりするので、安くなるなら考えています。

Y!mobileを使いはじめてもうすぐ1年たちます!
この前、ショッピングモールのイベントで
Y!mobileのスタッフの方が
1年たてばソフトバンクにお得にのりかえられます
と言っていたのですが
実際に変えた方いらっしゃいますか?

今夫婦2台で月々5000円ちょいなんですが
1年たてば2000円高くなってしまうので
ソフトバンクに変えてすこしでも安くなれば
そっちのほうがいいなと思ったので教えてください😊

コメント

あか

その話詳しく聞きましたが、月々がそんなに安くなくてY!mobileのままのほうが安かったので、わたしはかえなかったです(;∀; )
2年くらい前なので詳しくは覚えてないですが💦

• ai

ai

そうなんですね(>_<)
    元々ドコモで月2万近くはらってたので
    今の5000円でもすごく安くなったんですが
    出来ればもっと安いほうがいいですよね( ´∀`)
    今度詳しく聞いてみようかな、、

• 5月11日
麦ちょこ

今年の1月にワイモバからソフトバンクに夫婦で乗り換えました。
1年以上経ってたので事務手数料と解約手数料は無料でした。
私たちは新しい機種がほしくて乗り換えて、iPhone8の機種代は全額キャッシュバックでした。
なので、機種代無しで月々2人で1万円くらいです。

前に同じような説明受けたことあり、よくよく聞いてみると、ワイモバが2年経つと高くなるから、それなら同じ値段くらいでソフトバンクで新しい機種が使えるよ!という事でした。
月々が安くなるのではなく、同じ値段くらいで新しい機種が持てるだけだと思います🙄

• ai

ai

なるほど!詳しくありがとうございます♪
    わたしが今使ってるスマホが3年で
    そろそろ新しいのにかえたいな、、と
    思ってるので少し話聞いてみようかなと
    思います😊‼

• 5月11日
ちるみる

プランによるのかなぁと思います。
うちはY!mobileでそれぞれ千円上がって私が2500円、旦那が4000円になってしばらくした頃に乗り換えの話が持ち上がり、量販店で乗り換え先を探していたときにソフトバンクで話を聞いて、結果私が2800円、旦那が2600円でそれぞれ端末込みで乗り換えました。

しかーーし
安さ重視で補償もつけてなかったのに旦那があっという間に端末壊して、ネットで新しい端末を現金で買ったのと、輸入物なので使えるSIMに変えたがために4000円に逆戻り。旦那が料金通り使えないバカじゃなければ…💢

でもカケホは時間制限なく話し放題なので、三大キャリアと言うこととトータルとしては悪くないです。SUPERFRIDAYの特典もありますし(笑)

2年で倍くらいになるので、更新時期が来たらまたどこかの格安SIMに乗り換える予定です。

• ai

ai

なるほど😊
    わたしも端末持ち込みで保証つけてないし
    3年使ってるので壊れたらどうしようって
    かんじです😰😰😰
    旦那もY!mobileのスマホにして2ヶ月で
    ポケットに入れてたらいつのまにか割れてて
    そのままの状態です(笑)😫
    安いのにも訳があるのかな、、と😭😭

• 5月11日
さっち

元ワイモバの人です。
ワイモバイルに1年以上契約がある方は、ソフトバンクへ乗り換える際に、
解約金、事務手数料免除になります。
また50GBのプランに加入の場合は毎月1000円特別割引が24回入ります。

ワイモバイルでは本体ご購入ですか?
もし分割が残っていなくて新しい機種が欲しい場合、条件によってはソフトバンクで安くなることもあります。
ただ、元々ソフトバンクのが基本料高いですので、一概には言えません。
(ワイモバイルの人も機種変更より、ソフトバンクへの乗り換え提案しますので、ノリで騙されませんように!)

まず、ソフトバンクでは1年後「1年お得割引」がなくなります。
1000円アップです。
またキャンペーンの使い方によっては、2年後一気に値段上がります。(その時にワイモバイル戻ることを勧められます)
が、ソフトバンクでは基本本体分割は48回ですので、分割は残ります。
また更新月以外であれば解約金でます。

メリットとデメリット両方あります。
またSB光、SB Airがあるなら一度ソフトバンクに行くのはありだったり、とケースバイケースなので、しっかりと見積もりだしてもらってください!
また1年目の金額だけでなく、2〜3年目も出してもらってください!!!

• さっち

さっち

補足で、もし安くしたいのであれば、正直ソフトバンクよりも、2年の更新月でUQのがワイモバイルと同じ金額なのでいいかと思います!
    あと、実はキャンペーンによってはauとかも安くなります。笑
    なので、家電量販店で見積もりをいくつか出してもらった方がいいです!(家電量販店は独自キャンペーンあったりするので)

• 5月12日
  • ai

ai

詳しくありがとうございます‼👏
    すごいわかりやすいです🌟
    すぐ近くにソフトバンクのお店があるのですが
    家電量販店のほうがいいですかね?😊

• 5月12日
  • さっち

さっち

私は家電量販店のがおススメです!
    特に土日ですね!
    絶対とは言えないですが、キャンペーンを行っていると月々の金額に反映されたりします!!!

• 5月12日
  • ai

ai

今度行ってみます😊
    何かキャンペーンやってるといいな、、🌠
    詳しく教えて頂きありがとうございます♪

• 5月12日
  • さっち

さっち

いいキャンペーンがありますように!

• 5月12日