※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

70サイズと80サイズの服の違いについて悩んでいます。50〜60の服を着ているが、70の服はキツそう。80は大きすぎるか不明。ロンパースとボディスーツのサイズ感が気になります。

70サイズと80サイズって結構違いますか?
もう4ヶ月が来ますが50〜60の服を今でも普通に着せていて、着れています(^_^;)
夏服を70を買うか80を買うか悩んでます。

身長体重、一応平均内で5800gです。
ロンパースとボディスーツが欲しいです。

50〜60のロンパースは袖が7分丈になったりはしてますが💦キツそうな感じもなく、あまり違和感ないです。
が、70のロンパースも2枚(長袖長ズボン)持ってるのですが、それはどちらもピッタリというかちょっとキツそうです。。

本当に服によって違うんだなぁという感じがしましたが、念のため80を買った方が良いでしょうか?
80だと結構サイズ大きくなったりするのでしょうか?
ブカブカだと動きにくかったりしますかね?

ボディタイプの肌着は60でも、ピッタリか少し大きい感じがしましたが、ロンパースとボディタイプではサイズ感が変わりますか?

コメント

deleted user

80だと結構大きいと思います💦家の子は小柄で半年位までは50~60を着ていて1歳6ヶ月の現在は70が丁度ですが80はかなり大きいです😅

  • る

    そうなのですね😱
    1歳6ヶ月でも70が丁度いいのですか!
    70はすぐ着れなくなると聞きましたが、小柄だと長く着れそうですね🤔80はブカブカなのですね😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月11日
deleted user

ぶかぶかでも動きにくい
とは思いますね!

身長、体重が分からないので
なんとも言えませんが3ヶ月で
80は大きいと思いますよ!

息子は87cmの13kgですが
物によっては80も着れてます

  • る

    そうですよねー😭
    3歳ぐらいでまだ物によっては80着れるような感じなのでしょうか?🤔
    うちは3歳の弟がいますがその子の服を着るような感じで考えるとかなり大きそうです😂
    教えていただきありがとうございます!🙇‍♂️

    • 5月11日
a.

基本的に70はピッタリなので最近80に移行してますが、やっぱり物によって大きさ違ってきますね(; ´ᵕ` )
うちは大きめだからだと思いますが、80でも少し大きい程度なので、平均内だと結構大きいかもしれないです!

deleted user

同じ状況です!
50-60もまだ着れるのですが、肌着と夏服を最近70で購入しました🙆‍♀️
昼間着せてますが、夏くらいにちょうど良くなりそうです😊

むー

うちは今6ヶ月ですが、70サイズがぴったりです
体重はたぶん7キロちょっと、身長65センチくらいです😊
わたしは夏物はすべて80で揃えました!

70だと来年着れないと思います💦
80だと今は大きいですが、みんな袖とか折って着せてますよ✨
それに夏服だと半袖半ズボンとかタンクトップとかだと思うのであんまりサイズ感気にならないと思います
ちなみにユニクロは大きめなので70でもいいと思います!
西松屋、バースデーなどは物にもよりますがまあまあサイズ通りって感じです
H&M、GAPは大きめというか長めな気がします
H&Mはぽっちゃりさんはちょっときついかもしれません

あ

70だとちょうどいいぐらいだと思いますが、80はでかいです😅
早い段階から80の服ばかり買ってましたが、未だに袖まくりしてるし首元から肌着が見えてます🤭
背は小さくはないんですけどね😂

  • あ

    すみません😩
    夏服なら袖まくらなくていいですよね!
    肌着もキャミなら大丈夫なので80でいいと思います😢

    • 5月11日