※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
その他の疑問

引っ越しで不要になったIKEAの家具をどうすれば良いのか困っています…今…

引っ越しで不要になったIKEAの家具をどうすれば良いのか困っています…

今日、不用品の買取に来てもらったのですがIKEAの家具だけ断られてしまいました。
同じ経験のある方いらっしゃいますか??
小さめの2人がけソファと4人がけのダイニングテーブルセットです。
もう日にちもないのでどうにかして処分をしたいです😰

コメント

deleted user

粗大ゴミとして出すことは無理なのですか??

  • バンビ

    バンビ

    粗大ゴミに出すのも曜日とか決まっているんですかね💦
    私しかいない日だと運べないから困ってます😰

    • 5月11日
deleted user

リサイクルショップに
持っていくとかですかね!

取りに来てくれる所も
ありますよ!

  • バンビ

    バンビ

    リサイクルショップは買取業者とは違うんですね!
    探してみます😭

    • 5月11日
ママリさんさん

ジモティーで無料で出せば即引き取り手見つかりますよ!
欲しい人が取りに来てくれます。

  • バンビ

    バンビ

    すぐに見つかるならそれでもいいですね💦
    少し抵抗あるけど見てみます。

    • 5月11日
★

クリーンセンター(お住いのごみ収集センター)に電話しといて引越しの日に粗大ゴミとして現金で買っておいた専用の券を貼っておいて引き取ってもらいましたよ!

  • バンビ

    バンビ

    数日後でも来てくれるものでしょうか!?💦

    • 5月11日
  • ★

    いつ電話したかは忘れてしまいましたが、電話して聞いてみた方がいいと思いますよ💡

    • 5月11日
  • バンビ

    バンビ

    ありがとうございます💦💦

    • 5月12日
みき

引っ越し業者が有料で処分してくれたりもします😣

  • バンビ

    バンビ

    今回の引っ越しは業者に頼まないので…単独でお願いできるのかは聞いてみないとですよね💦

    • 5月11日
さっち

処分するなら粗大ゴミでいいかと!
印紙を貼ってゴミ置場に置いて、市に粗大ゴミ回収を依頼すればOKです!
回収日はだいたい燃えるゴミの日かと思いますが、それの前に道路に出ないように置いておけば、あー引っ越しかくらいにしか思わないですね数日なら!

  • バンビ

    バンビ

    粗大ゴミで出す時間もなさそうです。😭
    もともと弟の友達に譲るつもりが、キャンセルになってしまって。。

    • 5月12日
  • さっち

    さっち

    あとはリサイクルショップにお願いする形になると思いますが😥
    リサイクルショップにお願いするのと粗大ゴミに出すのと時間も能力も大して変わらないと思いますよー

    • 5月12日
  • バンビ

    バンビ

    旦那1人じゃ運べない大きさなので、出張してもらわないと難しくて💦
    リサイクルショップ探してみます…

    • 5月12日