※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama🔰
子育て・グッズ

お風呂で泣く子供について悩んでいます。何が原因か分からず、アドバイスを求めています。

こんばんは!
現在4ヶ月の子供がいる新米ママです☆

皆様是非教えて下さい❤
今まで産まれてからずっとお風呂はニコニコしながら入っていた我が子が3日前から急にお風呂に入れると泣いてしまいます…
あまりに悲しい顔をするので慌てて洗ってでるためちゃんと洗えてないのでは?また湿疹できるかも?
そもそも知らないうちに何かお風呂で怖い思いをさせてしまったのか?と不安になっています…

ニコニコしながら出来たら気持ちよく入って貰いたいのもそうですが、何が子供にとって泣く理由分からず悩んでおります

皆様よろしければ
これが原因では?とか
これをしたら泣き止んだよ!など
どんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです❤

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、ついこの前その現象おきました!!
新生児の頃からお風呂は泣かなかったのに突然😂
ですが1週間くらいしたらまた機嫌良く入るようになりましたよ〜
原因は不明でしたが、気温が暖かくなってきてて、お湯が少し暑く感じてたのかなとなんとなく思ってます😵

• 新米mama🔰

新米mama🔰

ほんとですか?いきなりで本当焦ってて‥
    お腹痛いのか?とか色々考えてしまって
    教えてもらって少しホットしました❤赤ちゃんの気分なんですかね?笑
    ご丁寧にありがとうございます❤

• 5月11日
玲奈

娘もありました!!
3ヶ月ぐらいから1ヶ月程続きましたよ😅
お湯の温度や、お風呂上がりの気温差、色々分かってきて湯船が怖いのか?とか、手当り次第変えても駄目でした😱💦
ただ泣きたいんだなぁっと泣くのが当たり前のように入れてたら、いつの間にかニコニコで入るようになりました😁❤