※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼間あまりおっぱいを欲しがらず、寝るときだけ飲む状況です。断乳や卒乳に向けて進めるべきか、まだあげるべきか悩んでいます。家にいるときは欲しがるが、外出時はあまり欲さないようです。

10ヶ月の子を育てています!
離乳食を、朝昼晩完食したりしなかったりなのですが、
あんまりおっぱいを求めて泣かなくなりました。
あげれば飲むけど、昼間は別に欲してないように思います🙁
寝るときはないと寝れません。

昼間あげないと私の胸が張ってしんどいので飲んでもらうって感じなんですけど、欲してないならあげずに断乳?卒乳?に向けて行った方がいいのでしょうか。
それともあげれば飲むのでまだあげた方がいいんでしょうか。

家にいる日は欲しがったりしますが、遊びに出た日は遊びに夢中で欲さない。って感じです。

ちなみに体重身長は平均的です!
参考にしたいのでみなさんどうしてるか教えて下さい😊

コメント

ままり

参考にはならないと思いますが…
うちの子もおなじ月齢で今そんな感じです!😂
日中はあげれば飲むけど、欲しがってる感じはなく、でも寝かしつけはおっぱいないと寝ません(笑)
私の場合は、張ったりしないしそろそろ卒乳させたいので様子みて欲しがらない時はあげないようにしていこうかなと思ってます😳
問題は寝かしつけの時なので今それで悩んでます、、

• mmm

mmm

同じ感じの方がいて嬉しいです😍
    何かあんなにおっぱいおっぱいだったのに急に興味なくなって戸惑ってました!笑
    やっぱり夜は欲しがりますよね😂
    あげたりあげなかったりもよくないのかな?と思ったり、出かけるとか出かけないとかも完全親の都合なので悩んでました!
    欲しがる時にあげるでいいですよね😊
    ありがとうございました☺️

• 5月11日
ぴっぴ

私の娘もそんな感じでした!
私は差し乳で、あまり張らないので、「あれ?今日あげてないな?」みたいな感じでした😂

家にいれば欲しがるし、外に出るとおっぱいのことなんて忘れてる感じなのも同じでした。
ちなみに1歳3ヶ月くらいまで夜のおっぱいは欲しがりましたが、ある日あげずに夜寝かしてみたらすんなり寝て、次の日からくわえなくなりました😂
今では、おっぱい飲んでたこと忘れてる様子です。寂しい!(笑)
けど断乳の苦労が一切なかったので良かったなと思っています。
ちなみに今は牛乳大好きです❤️笑

子どものペースに合わせてあげる感じで良いと思いますよ😊

• mmm

mmm

返信が遅くなりすみません💦💦

家にいたら欲しがるの同じですね!!
    そしておっぱい急にいらなくなったりするんですね!😳
    どうしても無意識に周りと比べがちですが、
    子供のペースに合わすって大事ですね!😊💓

子供と向き合って卒乳のタイミング決めようと思います☺️🔆
    ありがとうございました!😊

• 5月13日
R

うちはミルクですが、ミルクもあまり飲まないです😅
前までは朝、保育園行く前に
マグで100+なにか食べさせてましたが、
飲まないので止めました。
昼は保育園で100ほど飲んでるみたいです。
家では好きなときに水分とれるし、たくさん飲んでくれるのでいいのですが、保育園では決まった時間にコップのみとかスプーンですくってなのできっと少量😅なので、うんち固くなりやすく😅便秘ぎみになるので、保育園では飲ませてもらってます。
後は 夜に1度160~200をあげるだけです。

体調不良の時とか、ご飯をあまり食べたなかった時は、お昼の後か、おやつの時にも飲ませる事があります。
休日は夜に1度あげるだけが多いです。

• mmm

mmm

ミルクもあんまり飲まないんですね!!
    だんだんミルクとかより、ご飯の方が良くなる月齢なんですかね!☺️
    今まですごいおっぱい飲んでたから急に興味なくなって戸惑ってました!💦🤭
    あまり気にせず子供の様子を見て決めていけばいい感じですかね😊💓
    ありがとうございました!🔆😊

• 5月11日
🍒

うちは11ヶ月ですが、10ヶ月の時に
助産師さんに相談したら、欲しがらないならあげなくていいと言われました☺
ちなみに曲線内ですが7.3㎏の小粒です🙆
おっぱい張るので、おやつ変わりにあげたりもしてましたが、それを聞き思い切って日中の授乳をやめました。
つい最近、夜間の授乳もやめ、断乳しました😊

• mmm

mmm

助産師さんの情報なら間違い無いですね😍🔆
    おっぱい張りますよね。。
    今日も絞りました😭
    おやつ変わりにおっぱいっていう発想もいいですね!😊💕
    欲しがる日もあるので無理にやめようとせず気楽に欲しがる時だけあげる感じでやってみようと思います☺️💕
    ありがとうございました!💓😊

• 5月11日