※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
サプリ・健康

副鼻腔炎になったことある方、症状を教えてください。連休中から風邪を…

副鼻腔炎になったことある方、症状を教えてください。
連休中から風邪をひき、今週はずっと黄緑色のドロドロの鼻水と上の歯の痛み、鼻から頭にかけて痛みもあり、匂いも味もわかりたせん。内科で抗生剤をもらいましたがなかなか治らず週明けに耳鼻科に行く予定です。副鼻腔炎だとどのくらいで完治するものでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中になりました!
まったく同じ状況で運転もままならなかったくらい酷かったです😰
小さな耳鼻科に行ったところ大きい耳鼻科に招待状を書いてもらい翌日行きました💦耳鼻科のちゃんとしたお薬をもらったら今まであれだけ辛かったものが一週間もかからず完治しました!ですが、一度かかったら蓄膿同様なりやすいそうなので気をつけて下さい😭💦

• きこりん

きこりん

そうなんですね!やっぱ耳鼻科じゃないとダメなんですね💦目の奥まで痛くて何より匂いがわからないのが不快です…

• 5月11日
ママリ

最近なりました😣
副鼻腔炎かな?と思いながら
長いこと放っておいたんですが、
目の奥の頭痛にだんだん耐えられなくなって、連休中に熱も出たので
連休明けに耳鼻科行きました😱

今までは、かんでもかんでも黄色鼻水が出て
夜は鼻が詰まって眠れない日もありましたが
抗生剤を飲んで1週間経った今
鼻はスッと通って、ゆっくり眠れるように
なりました😊
まだ鼻水は出ますが透明になって
黄色いのは出なくなりました😊
あと1週間薬を飲んでもう一度受診してきます😌

• きこりん

きこりん

1週間はやはりかかるんですね!
    今鼻の穴のぞいたら穴が塞がるくらい粘膜が腫れていました💦
    病院行かないと治らなそうです…今朝はまた黄緑色の鼻水に変わって痛みも増してきました…

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

良くならないのは辛いですね..😢
    薬が合ってないのかもしれませんね😣
    耳鼻科へ行かれたら、先生に相談されて下さい。
    きこりんさんの症状が、どうか良くなりますように😣

• 5月13日
  • きこりん

きこりん

ありがとうございます!体調悪いと子育てにも影響しますよね…

• 5月13日