※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

京都市在住の方、子供のパジャマについて悩んでいます。気温が高い中、子供の寝相が悪く布団がかかっていないことが多いそうです。皆さんはどんなパジャマを着せていますか?

京都市に住んでいる方お子さんのパジャマ何着せてますか?😂
今日も昼間30度あり明日もあるとのことで旦那も私も上は半袖でした薄い長ズボンを履いているんですが子供の寝相が悪く気づくと布団がかかってないことばかりで半袖にするのははやいのかな?とすごく困ってます😞
皆さんのご家庭はパジャマなにきてねてますか?

コメント

あやちんママ

広島住みです。
うちの子もコロコロ転がって布団かかってないことが多いので、まだ長袖で寝てます🙌翌日の最低気温が1桁のこともまだあるので。
一応肌着はメッシュのランニングです。

• ゆゆ

ゆゆ

一桁あるとまだ半袖は怖いですね😥
    返信ありがとうございます!

• 5月11日

うちは半袖のロンパースの肌着1枚です。昼間、暑いときはオムツだけにしてる時もあります。日中30℃近いし、暑がりなのでうちは半袖で問題ないです。

• ゆゆ

ゆゆ

うちの子も汗っかきなので半袖にしてみようと思います😥

• 5月11日
ぽんた

市内住みです!朝はひんやりすることもあるかもしれないので、薄手のスリーパー+薄手の長袖長ズボン、半袖メッシュの肌着にしています!

• ゆゆ

ゆゆ

朝はまだひんやりしますよね😥
    教えていただきありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

京都市内です!
私も悩んでました!
昨日はタンクトップ肌着に半袖上下、ガーゼケットをかけて寝ました。

• ゆゆ

ゆゆ

昨日は半袖で寝かしました!
    ただまだ温度の変化とかあるのでパジャマほんと困りますよね😂

• 5月12日
🐥

市内居住です。
ほんまに、寝るときの服装には頭を悩ませます💦
盆地なだけに、夜は熱気が残ってて暑いし、朝はひんやりするし…
同じ市内でも区が違えばかなり気温も違いますしね💦

うちは作務衣着させてます。
半袖半ズボンの👕
中に、お股のところでボタンでとめられる下着を着せてます。
そして、寝始めはバスタオルをかけて、私たちが寝る頃(23時くらい)にさらに毛布をかけてます。
同じく寝相がイマイチなので、足にはかけずにお腹周りにだけバスタオルと毛布をかけてます。

風邪とかひかないように見守るの、なかなか難しいですね🥺

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとお風呂上がりとかさっぱりしたのに熱気で汗すぐかいちゃうし最近上半袖で下長ズボンで寝かしてます😂
    それにまた温度下がったりするので服装困りますよね😂

• 5月13日