※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

しつけ方法について相談です。子供が食事中に悪戯をするので困っています。どうやって止めさせるか教えてください。

しつけはいつ頃からされましたか?😭

食事の際、口に入れた食べ物ポイッとしたり、顔叩いてきたり、髪引っ張ったりして起きろ!ってしてきます😭

なんとかやめさせようと怖い顔してやめなさい。といってもやっぱりします😭

どうやってやめさせること教えてますか?😭パチっと軽く叩いて見たりとかしたほうがいいのでしょうか?それは私があまりしたくないのですが…

しつけ方がわかりません😭!教えてくださいー!

コメント

一歳ごろはまだそんなわからないかな〜と思いそんなにしてなかったです😂😂
最近は、だめよと言ってることを明らかにわざとやったりするようになったので、両手を持って目を合わせて真剣に叱りますが、イマイチまだ伝わってないです…😂

• Rii

Rii

やはりまだわからないですよね😨

根気よく伝えて見ます😭ww
    両手持ってですね!いいかもです!これからしてみます☺

• 5月11日

1歳だとわかってたりわかってなかったりですよね😭あと一時期なブームなこともありますね💦
うちはわかってなくても「ママ痛いよ。やらないよ!」ととにかく言い続けました!だんだん月齢と共にやっちゃいけない事なんだなとわかってやらなくなりました(*^^*)

• Rii

Rii

ブーム期間長すぎるう😭(笑)

伝え続けるのが一番ですね!教えていきます🙆‍♀️ありがとうございます

• 5月11日
おと

んーうちも同じくらいの月齢ですけど、まだ叱ってもわからないと思います💦
でも一応もので人を叩いたり、人を傷つけることはだめ!って怒ってます。
本人も怒られてるのわかるようで泣いてますがまたやりますよね。笑
食事もわたしがイライラして怒りますが、これは成長過程かなって思ってます💦

• Rii

Rii

怒っても笑ったりしてごまかしてるのでわかって入るはずなんですけどね…😭w

根気よく伝えていきます!ありがとうございます🙆‍♀️

• 5月11日
まる

最近言った言葉の意味がなんとなくわかってきたり、わざとするようになったので叱るようになりました!

あとは、叩いてきたり髪の毛引っ張ったりした時は
基本何も言わずに無視します😅
反応するともっとするので、、。

• Rii

Rii

髪引っ張られるといたいですよね😂うちは無視すると余計に…😭

教えていただきありがとうございます🙆‍♀️

• 5月11日

よく分かってないながら、ちゃんと親の様子みて感じとってくれてると思いますよ😌

ご飯などは離乳食の時からやめてほしいことは、こうだからダメよーと声かけてきました✨

他の悪いことも、まだ悪いことしてる自覚はないと思うので、怒らないで声かけをし続けてました🌸

• Rii

Rii

声掛けですね😳!
    わたしに余裕がなくなって怒りそうにはなりますが😭がんばります!

ありがとうございます!

• 5月11日