※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco0520
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が母乳以外の水分をあまり取らず、1日の授乳回数も減って心配です。何かいい方法はありますか?

こんばんは。
9ヶ月半の娘なんですが母乳以外からあまり水分を取りません(´・_・`)
ストロー、コップ、スプーンなど試したのですが1日に100ml程しか飲みません。
1日の授乳回数も減ってきており心配です。

なにかいい方法はありますか?

コメント

MhRtYn

哺乳瓶にいれて、水分をあげてもダメですか?

• anco0520

anco0520

返答ありがとうございます。
    哺乳瓶は新生児の頃から拒否で1度も飲めた試しがなく、ダメでした(´・_・`)

• 3月8日
nikiniki

汗をかく時期でもないし、離乳食にかなり水分が含まれてる時期なので、足りているのでは?!
オシッコがちゃんと出ているなら問題ないと思いますよ。
水分不足だと、オシッコがオレンジ?濃い色になりますよ。

• anco0520

anco0520

大丈夫なんですかね(>_<)
    頻回に授乳していた頃よりはオシッコの量は減ってますけど、色は無色です。
    何時間も少しもオムツが濡れてないことはないです。

• 3月8日
なー

こんばんは!
うちもおなじくらいのとき、ストローも使えていましたが全然飲んでくれませんでした。
わたしも母乳だけだったので心配になっていたのですが時間が経っていまでは自分から欲しがったりして毎日ゴクゴクとたくさん飲むようになってます!
飲まなかったその時期は離乳食に水分が多めのものをあげてみたりしてました。
飲ませているのは麦茶とかですか?
うちだけかもですが、ピジョンの麦茶は飲まなかったのに伊藤園のは飲んだりしてました笑。

• anco0520

anco0520

すごく安心しました!
    保育園に行くので昼間の授乳回数も減らしているので心配で(>_<)
    私もなるべく水分が多めの離乳食頑張ります !
    そぅなんですか?
    いろいろ試してみます!

• 3月8日
  • なー

なー

わたしも当時は本当に心配でしたよ😢
    なのできもちわかります!
    でもここ1、2ヶ月くらいで飲むようになっていまでは本当に毎日よくのんでくれてます!
    メーカーの問題は多分そのときの息子の気分もあったかもしれないですが、いろいろな種類のためしてみるのもありかな?とはおもいます😃
    anco0520さんのお子さんも月齢と共にきっと飲むようになってくれるとおもいますよ😃

• 3月8日
  • anco0520

anco0520

とても安心しました!
    ありがとうございます。
    様子を見つつ飲むときに少しでも飲んでもらって今の時期を過ごします◡̈*

• 3月8日