※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0022
子育て・グッズ

ストローマグやマグ、スパウトの違いが分からず、赤ちゃんに適した飲み物容器について知りたいです。周りの子がストローで飲むことを気にしています。赤ちゃんには何が適しているでしょうか?

ストローマグ?マグ?スパウト?なにがなにでどれがどれか、よくわかりません😩😩写真付きなどで教えてくれる方いらっしゃらないですか?今、離乳食の時や、お風呂上がりにあげたりするのも哺乳瓶か、スプーンで作ってあげてます。でももう哺乳瓶ですら、噛んで噛んで吸って飲んでるとは思いません😩周りの子がストローで吸えるとかマグがなんちゃらとか聞くので気になってしまい、この時期出かけるのに麦茶とか飲み物は持って行った方がいい、と実母に言われました。大人が喉乾くのと一緒で赤ちゃんも乾くからと。、、

コメント

COCORO

写真はスパウトです!

入れ物がマグです。

飲み口がストローになってたら
ストローマグです!

• 0022

0022

ありがとうございますーーっ😭

なるほど!入れ物がマグって言って
    口の部分がスパウトか、ストローか!の違いですね☺️

• 5月11日
ぱん☺︎☺︎

うちの場合はスパウトなしでリッチェルのいきなりストローマグからしましたよ!1週間くらいあればストローマスターして余裕てわ麦茶とか白湯、今ではりんごジュースとかのんでます☺️

• 0022

0022

すごい!!いきなりストローで飲めるものなんですか?☺️

• 5月11日
  • 0022

0022

りんごジュースとか飲ませたい💓

• 5月11日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

娘はスパウト拒否で全くのんでくれなかったので、もうストローにしました!いきなりストローマグってのがあるのでそれ買うとたぶん早くマスターしてくれるとおもいますよ♬

• 5月11日
  • 0022

0022

その名の通りいきなりストローマグって感じですか?ほかのストローマグとは違うんですかね?🥴

• 5月11日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

ストロー最初から吸える子いないので、それ買ったらボトルの部分押すとピュッと飲み物でるようになってる作りなので子供がくわえた瞬間に押してあげてを何回も繰り返して吸ったら出るってことを学ばせながらマスターするやつです。

• 5月11日
ちび

左がスパウトマグ
右がストローマグです☺️
今撮ったのでストローマグの方麦茶入ってますが気にしないでください💦

• 0022

0022

わざわざありがとうございます😂😂
    マグはカップのことなんですね⭐️
    今はストローマグで飲ませてますか?
    スパウトの方は傾けないと飲めないやつですよね?

• 5月11日
  • ちび

ちび

今は基本ストローで飲ましてます😌
    左の方は2wayタイプなのでスパウトもストローもどっちも出来るやつです!
    箱にはスパウト5ヶ月から
    ストロー7ヶ月からと書いてありますが私は6ヶ月入った頃からストロー練習してました👍
    スパウトは傾けないと飲めないので自分で持たせると遊び初めて飲まないのと吸った時に出てくる量が多かったのか、むせてました💦
    ストローマグはストローの中が洗えないので消毒しないとカビが生えてくるみたいなので2個買いました😵

• 5月11日
ママリ

説明は上の方がおっしゃるとおりです◎
スパウトは正直満足に使えないです!どうせしばらく練習しないとできないので、最初からストロー練習してた方がいいと思います😁

• 0022

0022

ありがとうございます😊
    そうなんですね?確かに!結局最終はストローの方が飲むだろうし練習させるならストローマグの方が良いかもですね☺️

• 5月11日
ぴよぴよ

リッチェルのいきなりストローマグ というもので練習しました☺️

ふたを押すと飲み物が出てくるやつで離乳食時はあげています!
1週間ほどでうまく吸えるようになりましたよ!

お出かけの際は、他の方が写真に上げてくださっていたストローマグ に麦茶を入れて持って行ってます!
授乳と授乳の間とか、昼寝から起きた直後とかにあげてます☺️