※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐたん(^^)
子育て・グッズ

哺乳瓶を変えてもミルクを拒否する2ヶ月の赤ちゃん。同じ瓶だけ暴れる。原因は何でしょうか?

生後2ヶ月の男の子のママです。
混合で育ててますが、今まで普通に使っていた哺乳瓶でミルクをあげたところ、急に暴れて嫌がるようになりました。
哺乳瓶はいくつかの種類を買って使っていますが、決まって同じ瓶のみ暴れます。
終いにはふてくされた表情をするか、泣き叫んでミルクを残します。
ミルクの出が悪く感じているのかと思い、乳首を変えてみましたが、ダメでした。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
何が原因でしょうか?

コメント

MhRtYn

うちの子もそうでしたよー!
そんな日もあります(^○^)
気長に付き合っていくしかないと思います💦

ぐります

乳首のサイズはあってますか??

RUIママン

乳首のサイズが合っているなら
母乳の方が良いとボイコットしている可能性が
ありますね(^ω^)

ウチの子もまだ体重の増えが心配だったので
ミルクを足したかったのに
哺乳瓶拒否で、結果完母になりました(⌒-⌒; )

Himmelpon

私も同じ事ありました!
私はとにかく搾乳して同じ哺乳瓶で与えてミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか調べてみましたよ!

結果、母乳の後にあげていたので単純にお腹いっぱいなだけでした。とことんお腹空いていると、初めは少しぺーっと吐き出しますが、哺乳瓶のミルクも凄いスピードで呑みますよ!

k.mama

私がここで同じ様な相談をした時に
哺乳瓶の乳首は種類を揃えた方がいいと教えてもらいました(>_<)!
実際に、同じピジョンでも母乳実感の乳首だけにしたら暴れていやがることは無くなりました(^○^)

メロンパンナの母

うちの子も同じです。
乳首変えてもダメでした。

うちの子の場合は母乳が好きみたいです…
私がしたことは、
・乳首を変える
・ミルクを先に飲ませる
・自分以外の人(旦那など)に飲ませてもらう
・母乳を飲ませ、眠そうにしたすきにサッとミルクに変える
です。それでも毎回ちゃんと飲むわけじゃありません。まだ試行錯誤の段階ですが、ミルクの種類や温度も関係するといいます>_<
きっと美食家なのでしょう〜笑

もぐたん(^^)

みなさま。
たくさんのご意見ありがとうございます!
ミルクは飲みたがっているのですが、哺乳瓶がやはり気にくわないらしく、おとなしく飲んでくれる哺乳瓶だけで今は授乳してます。
だんだん咥えた感じとかわかってきたのでしょうか(^^)
気長に付き合ってみます。