※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

イライラが続き、自殺を考えている女性。周囲の理解が得られず、子供との関係も辛い。永遠に離れたいと感じている。

毎日毎日イライラしすぎてストレス溜まりすぎて病気になりそう。私一人で自殺したら残ったみんなに迷惑かかるから、いっそのこと娘と一緒に死んだ方がいいかと思う。
周りに1人しか子供いないのに何が辛いのかとか、こんなにいい子なのにとか言われて、この子は他人には外面良いだけだって言っても理解されない。いや、この子は他の子からみたら良い子なのかもしれないが、わたしには無理なんだ。被害妄想しすぎだと自分でもわかってるが、辛くてたまらない。一時預かりりようしてるが、お金の都合上週1ペース。1日とかじゃなく、永遠に離れたい。

コメント

♡

子育ておつかれさまです。
うちの子も外面いいです、大人しくなります。
家ではすごいです。手に負えないくらい💦
でも可愛いです。
少しでも可愛いと思える部分はありませんか?

  • ゆか

    ゆか

    今は可愛いと思えません。
    どうしましょう?こんなはずじゃなかったんですが。笑

    • 5月11日
deleted user

私も長男がうざくてたまらないです、、。触られるだけでも気持ち悪い、、。
外面良いけど常に一緒にいる母親は本当にきついですよね。私もノイローゼになりそうです、、癇癪もひどく、この子は発達障害があると思って接してます。

死にたいとまで思ってしまってるのは心配です。旦那さんか身内の誰かに、いっぱいいっぱいってこと話した方が楽になると思います。

  • ゆか

    ゆか

    同じ気持ちの人がいると少し元気が出るものですね!
    しい22さんと全く同じように感じてます。
    最近では発達障害あるのはもしかしたら自分かも?と思うようになりました。笑

    • 5月11日
アンパンマン

そう思ってしまう気持ち、少しは分かります💦
外では甘えん坊度が増して、私にずーっとしがみついて離れないから、女の子っぽくて可愛いね!なんて言われますが、家ではイヤイヤ期でワーワーグズグズばっかりです😭
でも私は何だかんだ娘が可愛くて仕方なくてたくさんギューして好きと伝えています!

一時保育利用するのはいいですよね、でも確かに週1だとあんまりリフレッシュにはなりませんよね💦
旦那さんが休みの時は預けたり一時保育の頻度を増やしたり、一時保育をする保育園をいくつか利用したりできませんか??

  • ゆか

    ゆか

    やはり一時預かり増やした方がいいですよねー。そうは思いつつも預ける時泣かれて気が引けてます😭
    頑張ってギューとしてみます。

    • 5月11日
ahaha

毎日お疲れさまです😭
どんなに良い子だとしても、やはり他者と24時間一緒にいるのはストレスがかかりますよね。こどもとずーっと一緒にいたい人もいれば、適度に離れた方がうまくいく人もいる!
働きに出て保育園にいれるという選択肢はどうですか?(すでに働かれてたらすみません)

  • ゆか

    ゆか

    働いても保育料に消えるのかと思うと踏み切れずにいます。
    10月からの無償化になってから入れようかと思います!

    • 5月13日