※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊活

体外受精に進む予定です。不信感があり、治療費の心配もありますが、妊娠できるか不安です。治療には前向きです。

次の生理が来たら体外受精に進む予定です🙂
夫婦ともに大きな問題はないのですが、人工授精を5回しても授からず、ステップアップします。

先生からは私が28歳(移植時は29歳)ということもあり、まぁ妊娠するでしょうと言われていますが、どうしても信じられません😣💦

先生に不信感があるのではなく、これまでも人工授精すれば授かるでしょうと言われていたのにかすりもしなかったため、どうも自信が持てません😥(人工授精をしていた病院と今の病院は別のところです)

確かに今の病院は体外受精・顕微授精の成功率が高く、20代であればほとんどの女性が妊娠しているのも数字で見せてもらってはいるのですが、本当に妊娠できるのか…。

治療に対しては前向きですが、高額な治療をあと何回すれば妊娠できるのか…と心配な気持ちでいっぱいです😥

コメント

わたしはぴよ助さんと同じような状況でしたよー🙌
結果的に体外受精することになり、期待より不安しかありませんでした💦問題ないのにこれで出来なかったらもう一生子供は無理だろうと思ってました、、😿金銭的にも不安でしょうがありませんでした。
そしたら一回で妊娠してビックリ‼️先生は何も言わなかったけど、ピックアップ障害だったのかなぁ??って今となっては思います。
紆余曲折はありましたが、諦めずにステップアップして良かったです。
規則正しい生活や温活を心がけて、沢山の質のいい卵胞が採卵できるといいですね!!体外受精はドキドキハラハラすることが多々あります、、旦那さんと協力しあって頑張ってください!!!

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます☺️
    やってみなきゃわからないこともありますよね🙂
    まずは目の前の治療に専念します。

• 5月12日
  • しんしん

しんしん

いきなり横からのコメント失礼します!
    一回で成功されたとの事ですが、採卵してその数日後に移植され妊娠されたのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!

• 11月6日

退会ユーザー

はじめまして!採卵してすぐにでも移植したかったのですが、採卵によって少し卵巣が腫れてたので、翌月に移植しましたよ!
    先生にすぐに移植もできるけど、休んだ方が妊娠率が上がりますよって言われたのでそうしました。そしたら本当にいまの息子が来てくれました👦

• 11月7日
ママリ

ピックアップ障害だったら体外受精ですんなり妊娠できると思います。
もし、そこそこの胚を移植しても妊娠しない場合、2回しなかったら、着床障害について調べてみてもらって下さいね。

• くろねこ

くろねこ

ピックアップ障害も体外受精に挑戦してみてはじめてわかることですもんね🤔前向きに頑張ってみます。

• 5月12日
なっぴ

めちゃくちゃ状況一緒です( ;∀;)
わたしは7月からステップアップ予定ですが、今までずーっとダメでかすりもしなかったのに、体外にしてすんなり妊娠できるとは思えないです😭
いや、もちろんものすごく期待はしてるんですけどね(涙)
20代で確立高いと言われてる中でそれでも妊娠出来なかった場合、一体どうすればいいのか、どう立ち直ればいいのかとか、悪い方悪い方に考えてしまいます💦

ですが、1回受精障害等を発見するつもりの不妊検査だと思ってやってみるのもいいよと先生に言われて決めました😂

• くろねこ

くろねこ

かすりもしないと不安になりますよね💦過度に期待せず、ゆるーく頑張ってみます!

• 5月12日

私も20代後半から3年以上不妊治療をして、人工授精も6回しましたが一度も陽性反応を見たことがありませんでした😭
体外受精は最後の砦のように感じていたので、これでも出来なかったらって不安で不安で仕方ありませんでしたが、このまま結果の出ない治療を続けていても何も始まらないし、それまでの治療では原因不明だったので、体外受精に進むことで少しでも原因が分かったらと、検査も兼ねてやってみようと決心しました‼️
体外受精に対して期待も少ししつつ、でもそれでもダメだったらと不安の方が多くありましたが、初めての採卵で沢山受精卵が出来たり、グレードも良かったと分かった時、不妊治療を始めてから初めて嬉しい😭と感じました!
今まで成功してこなかった分、自分が一生妊娠出来ないのではないかという不安や費用への心配が膨らんでしまう気持ち本当に分かります💦
私も自信なんて一度も持った事ありませんが、でもその不安を乗り越えて治療した先に希望が少しでもあるなら‥と何とか自分を鼓舞して治療頑張りました😌
治療費もかなり高額になりますが、その分今までの治療よりも格段と成功率も上がりますし、新しいものも見えてくると思います!補助金も初回は30万円もらえたので、かなり助かりました☺️

• くろねこ

くろねこ

確かに不妊治療をしていると落ち込むことがたくさんありますが、ステップアップするのも一つの前進ですよね😊
    少しでもいい結果が見られることを願っています😄

• 5月12日
まる

その気持ちわかります😞
わたしは人工授精を2回して授からず、先月25日に採卵30日に移植しました。
わたしも今年29歳になりました。
先生から同じような事も言われますがやっぱり不安です。
でもまだまだやれる事があるうちは諦めずにがんばろうと思ってます😌