※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の耳が痒そうで、耳掃除だけで良いか相談です。耳鼻科受診が必要か悩んでいます。周南市の病院を教えてください。

生後6ヶ月の子供を育てています😊
耳は掃除しなくても大丈夫だよー!と
1ヶ月検診で言われてお風呂上がりに
綿棒で回りをさっとするだけなんですが、、
最近耳が痒そうです😭
耳掃除だけで耳鼻科行ってもいいと思いますか?
行くのであれば山口県周南市のどの病院がいいと思いますか?🤔

コメント

ミク

私は行きました🎵
3ヶ月の時に行って大量に取れました🎵

deleted user

耳掃除だけでも耳鼻科に行って大丈夫ですよ☺️☺️
うちものそのくらいの時に初めて行きました😁

さ

地域が違うので、どの病院が良いか分かりませんが、
耳掃除だけで耳鼻科かかって大丈夫ですよ(^^)
息子が1歳になる前に行きましたが、立派な耳あかが取れました😂
ついでに私も耳掃除やってもらっちゃいました😂
耳掃除だけでかかる子もいるので、気にせずに行っていいと思います✌🏻️

がじやま

下松在住ですが
耳掃除だけで行ってますよ
綺麗だよ。って言われました🤣笑

ぴぴぴ

周南市(徳山)ですか?
たむらが人気だそうですが、うちは近所のいまてに行ってますがカメラでしっかり耳の中を見てくれますし、優しい先生ですよ。
耳掃除だけで全然行っていいです!
むしろ、家で耳掃除はしないで!と念押しされます(笑)
耳が痒そうとは、手で耳あたりを触りますか?うちはそれで外耳炎が分かり、もっと早く行けば良かったと思いました。

ぽん

うちは1ヶ月の頃から耳掃除で耳鼻科行ってます(^^)
うちは最近は永末行きます!建物古くてビビりますが(笑)
女医さんは優しいし、しっかり子供固定してから処置してくれるので安心でしたよ!
2回目からはネット予約も出来て良かったです!

あかりん\♡︎/

いまて耳鼻科に耳掃除だけで行きましたが、耳の掃除はしなくても勝手にゴミは出て行くから、とにかく触らない、異常があったときで大丈夫と言われました😅💦
でも先生も看護師さんも優しくていい病院ですよー😆✨

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    耳が痒そうな症状があるようなので、病院に行っても全然いいと思いますよ💕🤗

    • 5月12日
ママ

うちは(鼻詰まり、鼻水で、ですが)
たむら先生の所へ行ってます。
周陽のウォンツ近くの。
先生も看護婦さんも丁寧で優しいですよ!

ちなみに、うちの産院では耳掃除するように言われました。
病院によって違いますね~💦

ぽ


ありがとうございます😊