※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛音
妊娠・出産

最近胎動が感じられない心配です。何か大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。2/27に初めて胎動を感じてその後ほぼ毎日胎動を感じていたのですが今日は気づいてないだけなのか胎動を感じてないような気がします…。大丈夫でしょうか…(>_<)

コメント

もももももも

そのぐらいの週数だとそんなもんだと思います!毎日頻繁に感じるようになるのはもう少し先かな〜?
心配になりますよね^^;私もそうでしたよ〜

• 凛音

凛音

お返事ありがとうございます。

気にしなくても大丈夫ですか?少し安心しました(*^^*)

• 3月7日
やすとら

こんばんは。

今は何周目でしょうか?
妊娠後期にあまり胎動を感じないのでしたら一度、病院にご相談されたほうが良いかと思いますが、初めて感じたのがここ最近ということですので問題はないかと思います。

私は5カ月目に初めて感じましたが、胎動がそんなに多くはなかったです。
でも、あまり不安を抱えるのも良くないですし、次の検診まで日にちがあくようでしたら一度病院に相談されてはいかがでしょう?

あまり不安にならなくても大丈夫ですよ🎵
赤ちゃんの生命力はすごいので^ - ^

• 凛音

凛音

現在19週の終わりかけで、もうすぐ6ヶ月になります。

病院は来週なのでもう少し様子をみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月7日
ゆきんこʚ♡ɞ

こんばんは✩
私も…最近胎動感じて来たのですが(-ω-;)時々…ポコポコってなるぐらいでしたょ❤︎"

大丈夫ですよッ!

• 凛音

凛音

赤ちゃん信じていきます♪
    胎動感動しますね♪

• 3月8日
みほ

私は18wから胎動感じ始めました!
最初の頃は凛音さんと同じで今日はあまり胎動ないかも・・・と心配になることもありました。
不安ですよね💦

私の赤ちゃんは19wに推定260gと言われたので18wで胎動感じはじめたころはもちろんもっと小さかったです。
20w半ばで推定388gといわれ急成長していました!あくまで推定体重ですが👶
この頃から胎動をよく感じるようになってきましたよ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

今はしょっちゅうポコポコしてくれています♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
もう少ししたらもっと感じるようになると思いますよ⭐️

• 凛音

凛音

同じような経験をされたと聞いて少し安心しました。
    私は赤ちゃんの体重が分からないので今どのくらいの重さ?大きさ?か分からないので不安が大きいのかも知れません…。
    次から大きな病院に行くので体重分かるかもです(*^^*)

早くもっと胎動感じたいです♪

• 3月8日