※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

乳児湿疹で広がるプツプツに悩んでいます。ベビーワセリンでケア中ですが、効果が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

数週間前から、眉間や眉の上・鼻のあたりにプツプツができていて、日を追うごとにどんどん広範囲になってきています。赤みはなく、プツプツとした凹凸です。

小児科に行ったときに相談したら、乳児湿疹だろうから自然に治るでしょうと薬は出ませんでした。
今はお風呂上がりと朝顔を拭いた後に、ベビーワセリンを塗っています。

同じようになられた方、どのようなケアがおすすめですか?ベビーワセリンはよくないのかな😭

自然に治るどころか悪化する一方なので心配です💦

ぜひアドバイスください😭😭🙏

コメント

リエ

痒いとか痛いとかありますか?
娘はもっと赤いブツブツでしたが、口周りに集中的に出現しました。皮膚科では、季節性の肌トラブルて言われてビーソフテンのローション処方されました。それまでは、処方されてたヘパリンクリーム塗布してました。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    本人は全く気にしていないので痛い痒いはなさそうです!
    今回小児科で聞いたのですがやっぱり皮膚科に行ってみた方がいいですかね、、
    処方されたお薬でよくなりましたか?

• 5月12日
  • リエ

リエ

娘も、痛い痒いなどなさそうでブツブツ出来ただけでした💦
    小児科で改善しないのでしたら、違う小児科や皮膚科へ行ってみても良いと思います。

• 5月12日
4KidsMamA🦄

何で顔洗ってますか?
しっかり油分とりきれてないのかなと思います。
牛乳石鹸青箱オススメです。
乾燥してないようでしたらワセリンも1度辞めておく方がいいかもです😭

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    ピジョンのベビーソープで洗っています!
    牛乳石鹸良いんですね✨
    カサカサ感はないので乾燥してないですかね。。ワセリンやめてみようかなと思います💦

• 5月12日