※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
妊娠・出産

検診で、背が低いため分娩時に緊急帝王切開になる可能性があり、不安になっています。2700グラムで予定日までいたら大きすぎるかもしれず、普通分娩の経験を持つ方の体験を知りたいです。

今日検診で、背が低いので骨盤が小さくて分娩中に緊急帝王切開になるかもしれないと言われ、色々検査をしましたm(_ _)m
現在2700グラムで予定日3月26日で予定日までお腹にいたら確実にビッグすぎてまずいみたいですが、まだ子宮口が1センチで生まれる感じがありません。。

145センチぐらいで3000グラム以上の普通分娩をした方いらっしゃいますか〜?

ちょっと不安になってしまいました😭

コメント

同じ予定日で、私も身長148cmの低めです!( ˊᵕˋ )♡

友人が、1月に146cmで普通分娩で3,650gの赤ちゃん出産しましたよ(*^^*)

• もも5625

もも5625

同じ予定日心強いですね^ ^
    りゅうたママさんは何も言われていないですか〜?3650って身長からしても結構ビッグですよね^ ^

• 3月7日

退会ユーザー

私は何も言われてないですー!
    今推定2,650gくらいですけど(><)

うん、けっこうビッグ(笑)
    でも、なんともなく安産だったみたいです♡

• 3月7日
  • もも5625

もも5625

そうなんですね^ ^私は今日いきなり検診で言わてレントゲンを撮ったりしたので、不安になってしまいました💦

かなりビッグですよね!😂
    でも安産ならなんだかこちらもちょっと、来週の月曜の結果に期待をしたいとおもいます!!!

• 3月7日

退会ユーザー

いきなり言われたら不安ですね(><)

私は3,000g頑張って超えようねーって言われてるので、むしろ帝王切開になることあるの?!とびっくりしてます( ºΔº )

問題ないなら自然分娩がいいですよね😊
    期待しましょ!!!

• 3月8日
あや

149センチで2人とも3100gちょっとで生まれました。
1人目の時にレントゲンを撮って骨盤の幅と胎児の頭の大きさを計ってもらい自然分娩で産みました。

• もも5625

もも5625

そうなんですね!!!
    今日レントゲンを撮り、来週の月曜日に結果がでます^ ^でもその間に陣痛がきたらと、早くうみたいけど、なんだかもどかしい感じでいっぱいです。。

• 3月7日
きゃをんぬ

友人が148センチで3300g、母が150センチで3100gの私を出産したと聞きました( ¨̮ )

• もも5625

もも5625

背が低くても骨盤の大きさが充分であればきっと普通分娩でも大丈夫そうですよね(^ ^)祈るしかないですよね〜😭

• 3月7日
MaMa

153センチで妊婦中+14キロで全く同じこと言われ、脅されてました(´;ω;`)
が、結局普通分娩で3330グラムで出産しました!

ママも赤ちゃんも強いです♡
信じて頑張りましょう٩(๑´3`๑)۶

• もも5625

もも5625

骨盤の検査とかはされましたか〜?
    私もプラス11キロで😭
    確かにママも赤ちゃんも強いですよね!!!ここまできたら自然分娩で産みたいなーという気持ちです!!!

• 3月7日
  • MaMa

MaMa

骨盤の検査して、大丈夫そうだねーって言われたのに出産の時分娩室の中でも脅されて手術室準備されてました(;´Д`)

ただなかなか上手くいきめず、出てこれなくて、男の先生にお腹押されました笑

• 3月7日
  • もも5625

もも5625

えーーーーーー😭やめてほしい😭もしもの時のためにって感じですか!?😭

男の先生にお腹押されて無事に出てきました?どちらもこわい!笑
    でも、最終的に元気に出てきてくれればいいのですが、なかなか覚悟が出来ずに。。

• 3月7日
  • MaMa

MaMa

不安ですよね(´;ω;`)
    あたしも出産までずっと携帯片手に調べてました笑
    先生はもしものために脅してくるけど、私も普通に出産できたし赤ちゃんに何かない限り帝王切開にはならないから大丈夫ですよ♡

息子はお腹押されて無事に元気に生まれてきてくれましたよ♡
    超過したから大きすぎましたけど笑

• 3月8日
  • もも5625

もも5625

でもやはり、皆それぞれだから本当にわからないですよね〜!昨日朝、内診グリグリされて、ティッシュに薄い茶色の血がついて、今朝も茶色の血がナプキンについてて💦これはグリグリされたからだと思うのですが。。
    少し胎動も減ってきている感じがして(^ ^)今産まれてくれたら〜😚という願いで今日はお散歩行ってみます♩

• 3月8日
椎名桔ぴぃ

ちょっと違いますが、私は予定日にレントゲンを撮ったらギリギリ無理そうだったので帝王切開になりました💦
身長146センチで、赤ちゃんは3944グラムでした💡
3800位だったら行けたのかなー?とも思いますが謎です(-。-;

ちなみに前日の検診では3700はない位かな〜との事でして、、、
やっぱりレントゲン次第じゃないでしょうか( ^ω^ )

• もも5625

もも5625

予定日にですか〜!!!😭
    4000近かったんですね!その身長だとさすがに厳しかったのですね。。
    そうですよね。レントゲン次第ですね!!!
    ちなみに帝王切開の方が手術なので、私は怖いイメージがあるのですが、大丈夫でしたか?

• 3月7日
  • 椎名桔ぴぃ

椎名桔ぴぃ

大っきくてびっくりでした(^^;;
    手術の前日準備中に隣で陣痛に苦しむ妊婦さんがいて、その呻き声聞いてたせいか、私は帝王切開は先生が頑張ったって感覚です(^^;;

ただ、1人目2人目は本当麻酔任せで辛くなかったんですが、3人目は麻酔全然効かなくて地獄でした(T ^ T)
    先生が鬼に見えました(笑)

《2人目出産後8年あき、子育てひと段落して晩酌ばかりしてたのが原因かなと思います(^^;;麻酔効かないなんてそうそうないですよー。》

でも、辛い事って人間結構早々忘れちゃうもんです( ^ω^ )
    風邪の辛さとかも治ったらすぐ忘れちゃいませんか??

だから女の人って何人も子供産んだり出来ちゃうんだと思います( ^ω^ )
    普通分娩した事ないですが、どちらも痛い事に間違いないですし、済んでしまえば忘れちゃいますよ( ^ω^ )

あともう少しですね(^∇^)頑張って下さい(^∇^)

• 3月8日
  • もも5625

もも5625

ひえーーー!!麻酔効かないとか地獄すぎますね😭💦帝王切開は術後が辛いと聞きましたが大丈夫でしたか?

確かにインフルになって辛くても忘れちゃいますね。それより、その時に優しくしてもらった人のことを、よく覚えている気がします(^ ^)
    元気に産まれれば本当それだけで😚
    ありがとうございます^ ^

• 3月8日
  • 椎名桔ぴぃ

椎名桔ぴぃ

久々に気になって来てみたら、もも5625さんの表示が0カ月になってる✨
    今日が予定日??
    どぉだったか気になって来てみました(^∇^)gとか、出産方とか・・(^O^)
    よかったら、お返事下さい(^∇^)

• 3月25日
kik

男の子2人普通分娩で出産経験のある143センチの母です。
1人目妊娠時、妊娠中期に入った頃にもも5625さんと同じように身長が低いので骨盤がせまくて下から産むには2500くらいでないと産めないと思います、産月で3000くらいになった場合は帝王切開になるかもしれないと言われました。
私は帝王切開が嫌で下から産みたいと先生に強く意思表示をしてましたので、帝王切開の不安よくわかります。こわいですよね。こども産むだけでもこわいってのに帝王切開だなんて私にはとても…💦

私は1人目2500g、2人目2700gで産んでいますが、とにかく正産期に入ってからは毎日歩いて(1日2時間ほど)、家に帰ってからはヤンキー座りで雑巾掛けも家中毎日していましたよ。座るときも胡座。赤ちゃんに言いきかせるのです!
1人目は破水して病院へ行きましたが、陣痛が来たのは破水からジャスト24時間後…。それでも子宮口1センチも開いてなくて赤ちゃんも降りてきてなくて(破水してるので降りてきてるのですがゆーーーっくりなんです)それから2日陣痛に耐えやっと出産なので子宮口は時がきたら開きます!大丈夫です!笑
とりあえず、動いてください!(私は2人目出産前日に生まれてこない歯がゆさから折半つまって歩いている最中走るということをしましたが、そこまで過激に動かないように。笑)
赤ちゃんにお話ししましょう!母の努力に気づいて早くでてきてくれるかもですよ♩それでもでてこなかったらそれもその子の望んだ生まれ方と誕生日だと思います☺️
出産頑張ってください!母は強し!!

• もも5625

もも5625

143センチで2人のお子さんがいるんですね!!!!
    しかも2人とも普通分娩ですごいです!!、
    やはりそのぐらいの大きさでないと厳しいですよね。。
    私も今で2700ぐらいなので、そろそろ産まなきゃという焦りの状況になってます💦
    雑巾掛けとかするとお腹すごく張る感じですが、もう張らせてなんぼというかんじでしょうか?

どんなことが起きても元気で生まれてきてくれればという願いだけです😚

• 3月8日
  • kik

kik

正産期に入ってますか?
    動いたり雑巾掛けとかするとお腹が張ったりすると思います。
    正産期に入っていない場合はお腹が張る間隔が短い、お腹が張る時間が長い場合は、お腹が張ったときはなるべく横になったり座ったりと休んだ方がいいです。
    ですが、正産期に入っていつ生まれてもいい!はやく産みたい!と思う場合はお腹が張って多少辛くても休まずそのまま頑張って行動してください。
    もも5625さんの言う通り張らせてなんぼです。
    あまり無理はよくないと思いますが、できれば下から産みたい!と思う気持ちはよくよく分かります。なのでできる範囲でお腹を張らせて出産を近づけれるといいですね!
    産院やネットでよく言われる様になかなか生まれない〜と言われる方はおむかえぼうなんてのも結構効果あるらしいですよ笑
    友人が数人おむかえぼう翌日に陣痛が来た子を知っています。
    元気なかわいい子が生まれますように…💗

• 3月8日
  • もも5625

もも5625

生産期に入ってます^ ^そして早く産んだ方がいいので沢山歩いてねーとも言われました〜!
    お迎え棒きいたことあります笑
    でも後期の悪阻が結構ひどくて最近落ち着いてきてもう半年ぐらいはご無沙汰なのでちょっと怖くて💦笑
    今日暖かいので朝からお散歩やら、色々片付けなどをして動いたりしてます^ ^

• 3月8日