※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

もうパンク寸前。どうしたらいいの。最近飲み続きの旦那に飲みに行きす…

もうパンク寸前。
どうしたらいいの。
最近飲み続きの旦那に飲みに行きすぎと言いました。
旦那は「いまが大事な時期、いま上の人たちと付き合っとけば後で楽できるから。いまは優先順位が仕事になっちゃうけど我慢して欲しい」
と言われました。
2人の子供がいて支えて行かなきゃいけない不安があるのでしょうけど、優先順位を仕事にしてまで出世ってしなきゃいけませんか?
優先順位が仕事の人と一緒に居たくないと思うのは
厳しいでしょうか。
今日の朝、飲み続きのパパに会えたから娘はすごく喜んでいたのですが、ママよりパパが好きと言われてしまいました。
普段誰よりも一緒にいて、その分怒られることも多いし、下の子の面倒とかで甘えたい時に甘えられないのも申し訳ないと思っています。。
それに比べてパパはたまにしか会えないし、優しくしてくれる。
娘の気持ちもわかります。
そりゃ優しい方がいいですもん。
でも、優先順位を仕事とかいうやつの方が好きと言われたのはすごくショックで…
こんなにも愛して、誰よりも何よりも優先にしてる子供に
そう言われて…
なんか気持ちにダブルパンチくらってしまって
誰にも見つからずに泣きました。

もうしんどいなぁ。。

コメント

ペンさん

難しい問題ですよね😢
家族が食べていくにはご主人に働いてもらわなきゃいけないですし💦
それはもちろんのことなので、理解しなきゃいけない部分はあると思いますが…。
飲みの場はそこまで多く取る必要はないかな?と思いますね😑
飲み会行かなかったからって出世出来ないなんて昭和の話ですしw
しょっちゅう行かなくても月イチ程度でもいいのかな?と思いますね😱

• きぃ

きぃ

難しいですよね。。
    本当は許してあげるべきなんでしょうけど、そんなに飲み歩いてると腹たっちゃうんです。。
    実際、上の人と仲良くなって昇格するより、実力で昇格した方がいい気もしますし…

• 5月11日
  • ペンさん

ペンさん

確かにゴテゴテにゴマすって昇格するよりは、実力で認められて昇格した方が気持ちいいですしね😘💓
    子供2人もいてそんなに飲み歩かれたら子育て丸投げされるききさんはしんどいですよね🥺

• 5月11日
  • きぃ

きぃ

そうなんです。。
    普段もそんなに帰りが早いわけではないので、さらに遅くなるとイライラしてしまって…
    最初は頑張っておさえてるのですが、
    何日も何日もとなると…
    娘だって幼稚園で嬉しいことがあると、パパにお話ししたい!っと言って待っている時もあって。。
    でも、結局帰りが遅すぎて寝ちゃって、朝起きた時に〇〇が寝ちゃったからパパに会えなかった。とショックを受けるんです。それを見てるとすごくつらくて…

• 5月11日
  • ペンさん

ペンさん

お子さんが寂しい思いするのは…家族のためとは言えませんね😢💓
    仕事で遅くなるのは仕方ないにしても、飲み会で遅くなるのは…😢
    娘ちゃん、パパが遅かったから!じゃなくて自分が寝ちゃったからって言うんですね😭😭😭
    切ない💦
    もう少し大きくなってきたら、パパにお手紙書いたりして伝えられるといいんですけどね💓🥰

• 5月11日
  • きぃ

きぃ

そうなんです。
    まだ3歳になったばっかなので字も書けないし、〇〇がお話しするからママはダメだからね!って言うので
    自分からパパに話ししたいんでしょうね。。
    自分が悪かったように言うんです…
    だからかわいそうで…

• 5月11日
  • ペンさん

ペンさん

自分を責めてしまうのはかわいそうですね😢😢
    自分でお話したいんですよね😢💦
    それを分からないパパが悪い🤬💦

• 5月11日
  • きぃ

きぃ

前にも同じ話言ったことがあるんです。
    たまに飲みで遅いならいいけど、
    何日も続くと○○が朝起きて第一声がまたパパに会えなかったって泣きそうな顔で言うんだよって言ったら
    ごめんなさいって言われたんですけど、同じことを繰り返してるので
    言ってもわからないんだと思います。
    家族を支えていかなきゃいけないプレッシャーはわかりますけど、家族のためにやってることを集中しすぎると家族が離れていきますよね。
    仕事でもいまが大事な時かもしれないけど、子供にとっても色々自我が出てきているいまが1番大切な年頃だと思うんです。

• 5月11日
  • ペンさん

ペンさん

ごめんなさいってことは一応申し訳ないとは思ってるんですかね💦
    それともその場しのぎ…?💦
    仕事の出世はまだ先でも出来るけど
    お子さんの今は今しかないですもんね😢💓

• 5月11日
  • きぃ

きぃ

その場しのぎなんですかね。。
    自分が不利な立場になると謝る癖があります。。
    色々話聞いてくださってありがとうございます😊
    だいぶ心が休まりました✨

• 5月11日
  • ペンさん

ペンさん

謝ればいいと思ってるんですかね💦
    いえいえ💓
    またなんかあったら吐き出しましょ💓

• 5月11日
  • きぃ

きぃ

なんか、俺が謝って仲直りできるならって考えの人なので、その場しのぎですよね。
    ありがとうございます😊

• 5月11日
なぁぁ

出世しなくていいとききさんが思うならそれを伝えてもいいんでは?
確かにパパよりママの方が子供と一緒にいる時間が長いし子育てしてるから
怒ることもあるし…うちも飲みに行くの多いですけどまぁうちは怒ることもあるのでどっちもどっちって感じで

それよりもうちの姉や弟が大好きで2人が来たら「ママ嫌い〜ブスー」とか言われます🤣
でも最初はえぇーって思いましたけどもー今でははいはいって感じで(笑)
結局戻ってくるのはママのとこなので何言われよーがどうでもいいやって気持ちです😂

• きぃ

きぃ

伝えていますが、旦那は出世して、娘たちが将来好きなことを目標にした時になんでも応援できるようにしたいって言ってます。
    そんなに急いで上に上がる必要あるのかなとも思いますし…

クスッと笑ってしまいました(^^)
    私もいつもならなんだとー!っと言ってくすぐりの刑なのですが、
    今日はグサッと来てしまいました。

• 5月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

旦那さんの気持ちも分かりますし
    確かにききさんの気持ちも分かります😂
    今?って感じはありますよね。
    まだ小さいしそんなに焦らなくてもって思いますけどまぁ出世した後ちゃんと家族デーを作ってくれるならいいですけど出世してもっと忙しくなったりしたらおいおいって思います。

気持ちが落ちてる時にドンッと一言言われるとグサッってきちゃいますよね😂

• 5月11日
  • きぃ

きぃ

旦那の気持ちもわかります。
    娘のやりたいことを応援したいと思うのは当然です!
    でも、そうなんです!
    今!?って思います。
    出世したら忙しいイメージなんで
    家族の時間なんてあるのかな?って思いますよね💦
    本人は楽になるからとは言いますけど、なってみたいとわかんないですし…
    トドメを刺された気分でした…笑

• 5月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

逆になんか不安になりますよね😂
    子供が小学校とかになって出世したとかならまだ別にいいかなって感じですけど
    まだ小さいから出世よりも家族との時間を少しでも増やして欲しいなぁって感じもありますよね😅

• 5月11日
  • きぃ

きぃ

そうなんですよね。。
    仕事でも大切な時期かもしれませんが、子供にとっても感情が豊かになってくる年頃なので、いまはなによりもまず、子供と接してもらいたいです。

• 5月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですよね😭
    子供がパパーパパ〜ってなってたら特に思いますよね💦

• 5月11日
  • きぃ

きぃ

そうなんです。。
    ママだけじゃ補えない愛情もあることをちゃんと理解して欲しい…
    パパの愛情が足りないわけじゃないんですが…

• 5月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちはパパ待つ〜って言う時あるので
    その時は必ず飲み会真っ最中でも電話して伝えて少しでも早く帰れよって言ってます🤣

• 5月11日