※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
子育て・グッズ

電動自転車のバッテリーは充電以外は付けっ放しですか?雨ざらしでしょうか?置く場所に悩んでいます。

電動自転車をお使いの方に質問です。

電動自転車にはバッテリーがついてると思うのですが、家に置いておく時は充電する以外はバッテリーは付けっ放しですか?

雨の日など雨濡れ対策などされてますでしょうか?
そのまま雨ざらしでしょうか?

マンションなのですが、自転車置き場がパンパンで置くスペースもなく、玄関前に置いておくべきか、重いですが、家の中に入れてしまうか悩んでます。

コメント

いずみ

私はバッテリーを毎回抜いて家に置いてます❗❗
バッテリーだけを盗む人がいるらしいので、毎回抜いて家に置いておいたほうがいいと自転車屋さんに言われたのでそうしてます(><)

うちの祖母が、過去にそういった体験もしているので尚更……💦💦

なので外しておくのが無難かなと🤔
ただ、数時間後にまた使うというのであれば置いといていいと思います❗

  • wa

    wa


    バッテリー外すと接続部分に雨や砂埃でダメになったりしませんか?🙄
    カバーとかしていますか?

    私の買った自転車屋さんでは、付属の鍵がかかってるのでバッテリーを盗む人はいないと言われました。
    サドルは盗む人はいるかもですけど。

    • 5月11日
A🐸

バッテリーは付けたままです!
自転車カバーしてますよ(*´ω`*)

  • wa

    wa

    全体を覆うカバーですか?

    • 5月11日
  • A🐸

    A🐸


    そうです(*'▽'*)♪

    • 5月12日
  • wa

    wa

    やはりカバー必要ですね😃
    ありがとうございます!

    • 5月12日