※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがいます。母乳にミルクを足していますが、一回のミルク量は40㍉㍑で体重増加は順調。混合の場合、この量は少ないでしょうか?助産師には母乳だけで十分と言われました。

生後2週間の子供がいます。
母乳は出てるのですが物足りないのかミルクを足してます!
混合の方一回に何㍉㍑あげてますか?
体重の増加は順調なのであまり飲ませすぎてもダメなのかなと思い一回のミルクは40㍉㍑にしてます!少ないですか?
助産師さんには母乳だけで育てれる量は出ていると言われました。

コメント

あまぐり✧

体重順調に増えていたら、母乳だけでもいいんじゃないかなと思います(^_^)!どのくらい飲めてるか体重計ではかるといいですよ(^_^)

  • まーなーはー

    まーなーはー

    母乳だけだと30分もしないうちに泣いてしまうのでついミルクを足してしまいます。
    あげすぎですかね~?!

    • 3月7日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    私も1時間持たず泣いてた時ありました´д` ;何度も吸わせてました(>_<)!母乳のみは根気いりますが、落ち着いてくると本当に楽ですよ(;_;)!
    今思えば、お乳だけじゃなかったのかなとも思います(´・_・`)オムツやら気温やら、わからないのがつらいですが、げっぷがでないとか、お腹いっぱいすぎて泣くこともあるので、あげたあとしばらく抱っこしてみたらよかたなと私は思いました(;_;)
    でも基本は何度も吸わせてました(´・_・`)
    体重計で確認すると自信がもてますよ(^_^)

    • 3月7日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    体重計こまめに乗せてみます!
    色々体の調子も悪くバテ気味ですが、今しかないことだと思い頑張ります!

    • 3月8日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    頑張りましょう(>_<)!!私も母乳のみで泣いてきましたが、今かなり楽になりました(>_<)
    応援しています(^_^)☆

    • 3月8日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    ありがとうございます🎵
    お互い育児頑張りましょう(*^.^*)

    • 3月8日
アルト

ミルク無しでもいいと思いますよ(*^^*)
私も母乳だけでしたが、よっぽど疲れてって時は母や旦那にミルク作ってもらってました(*^^*)
その時は40くらいです!

  • まーなーはー

    まーなーはー

    母乳だけで1日頑張ってみたのですがほぼ寝れず(>_<)

    乳首にも限界がきています(ノ_<。)

    • 3月7日
  • アルト

    アルト

    乳首保護器使ってますか?
    私は乳頭が短かったので使ってたのもありますが、乳首の保護になりますよ!!
    痛かったら使うのオススメです(*^^*)
    それでも痛いですけどσ(^_^;)
    乳首めちゃ痛いですよね´д` ;
    私も何度も悶絶しました…
    3ヶ月中旬くらいから痛みはなくなったと思います>_<

    • 3月7日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    3日前から使ってるんですが、痛いですねー(ノ_<。)
    痛くならないと聞いたので買ってみたんですほとんど効果なしです(^_^;)
    根気強くあげてたら乳首も伸びて痛くなくなるんですかね?!

    • 3月8日
  • アルト

    アルト

    伸びますよ!!
    うちの子も今や直接飲んでくれます(*^^*)
    少しずつ練習してくといいですよ!!
    ただ直接練習してたら水ぶくれとか出来たので、またそれも激痛でした´д` ;

    • 3月8日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    乳首に水ぶくれですか?
    その場合も授乳し続けたんですか?!
    やはり最初は皆すんなりいかないものですね( ;∀;)

    • 3月8日
  • アルト

    アルト

    授乳し続けました(;_;)
    最初は戦いですね´д` ;

    • 3月8日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    根気強くあたしも頑張ります!

    • 3月8日
  • アルト

    アルト

    今はもう痛くないので3ヶ月4ヶ月の戦いです>_<
    陣痛より痛くない!!と思って授乳してました(*^^*)
    無理はしないでくださいね>_<

    • 3月8日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    ありがとうございます😃
    3ヶ月とりあえず頑張ってみます‼
    限界の時はたまにミルク足して乳首を休めながら(^_^;(*^.^*)
    アルトさんも先輩ママなのでまた違う悩みがあるでしょうがお互い頑張りましょう😃

    • 3月8日